So-net無料ブログ作成

見守り?監視?ー梅吉お仕事編ー [梅吉]


[猫]うめきちやで。
 きょうはわしのおしごとしてるすがたみたってや。



DSC04743.jpg



[猫]がすれんじふーどのうえにおんねんで。



DSC00324.jpg



[猫]おかーさんをうえからみまもってるんや。



DSC03361.jpg



[猫]うしろのあんぜんもばっちしやで。
 ときどきおかーさんが「とびおりてこんといてー」とかさけんでるけどな、
 あれはうれしいひめいっちゅーやつや。



DSC09938.jpg



[猫]さ、きょうのしごとはしまいや。



[むかっ(怒り)]上から後ろからおちつかんわっ[むかっ(怒り)]


↑ガブッと一押し↑




 


なかなかスリリングなんですよ。


nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

ニッキー

梅吉くん、見守り隊のお仕事ご苦労様です(^O^)
うちはノエルが高い場所に行くときに背中を駆け上がるので、
背中は見せられませんw
梅吉くんびっくり箱、楽しいですねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-12-09 16:39) 

きぃ

上から見守ってくれているのですね!
ワンコでは考えられないことです(;^_^A
動いている梅吉くん!
楽しそうですぅ~♪
by きぃ (2016-12-09 17:05) 

も〜

うちはこんなところに上がったら
ゆづがホコリだらけになりそう^^;
12月はお掃除月間にしなくては〜(ーー;)
by も〜 (2016-12-09 20:17) 

yes_hama

お仕事ご苦労様です~、梅吉さん。
って、あれ?もうお終いですか?^^;
逆もぐらたたき(?)、とても俊敏ですね!
by yes_hama (2016-12-09 21:36) 

ゆきち

わ~このビックリ箱欲しい♪(^◇^)
お仕事熱心な梅吉くん、やり遂げた感あふれる寝顔ですね!
by ゆきち (2016-12-09 23:59) 

kiki

梅吉さんのビックリ箱は面白いですね〜
ちいさん、遊んでもらって羨ましいです。
by kiki (2016-12-10 02:52) 

てんてん

冷蔵庫の上って暖かいんですよねぇ
僕もたまに・・・( ̄  ̄;) アレッ....?
by てんてん (2016-12-10 09:17) 

よーちゃん

うーむ、見守ってんのか居眠りしてるのかー(^_^;)

Jack In The Box動画見ました。
凄いオモロイー!
確かにスリリングな面もありますなー。
by よーちゃん (2016-12-10 09:55) 

のらん

すみませ〜ん!
梅吉さん入りのびっくり箱、1つください♡
by のらん (2016-12-10 12:38) 

palpal

梅吉君、自宅警備員ご苦労様です。ちぃ家は安心ですね!(^^)!
by palpal (2016-12-10 15:42) 

ちぃ

ニッキーさん>梅吉も最近背中を駆け上がる、というよりボルダリングのように背中をよじ登ることを覚えました・・・痛いんですよ〜涙。

きぃさん>わんこは床から暖かく見守ってくれるので安心・安全ですよね。
にゃんこは上から不意に降ってくる危険あり。十分注意しなければ・・・

も〜さん>テレビの裏、洗濯機の裏、冷蔵庫の上・・・・
普段掃除しない所に入り込んではホコリだらけになって出てくるので
おかーさんは掃除の手抜きが出来ません。
口うるさい家族がいるようなんですよ・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

yes_hamaさん>勤務時間が不規則・短時間なのが特徴です。
気が乗らないと顔も見せてくれません。

ゆきちさん>わあい♪ご注文ありがとうございます。
ただいま鋭意生産中ですがクリスマスまでに間に合うかしら・・・
梅吉の勤務体制は実働10分休憩23時間50分なんですよ〜。
さらにごはん、おやつ、なでなで等福利厚生が充実しています。

kikiさん>ご訪問ありがとうございます♪
ビックリ箱は気が向いた時のみ、飼い主が遊んでもらえますw
お気楽な猫ブログですがよろしくお願いします♪♪

てんてんさん>うんうん、あったかいですからね〜!って!!爆

よーちゃんさん>じゃましている・・・という話も(こっそり)(ΦωΦ)
Jack In The Boxは、いつくるか!とどきどきします。
相手をしてくれない時もあるんですよ〜。

のらんさん>こちらからもご注文が!ありがとうございます!!
ごはん、おやつ、お遊びの相手、夜の大運動会のお世話等
ランニングコストがかなりかかりますことご了承くださいませ。
by ちぃ (2016-12-10 16:00) 

ちぃ

palpalさん>おとーさん、おかーさんがぼんやりしてるからわしががんばらな!
と思っているのかいないのか・・・
いずれにしろ知らない人が侵入してきたら足タックル、足がぶがぶはしてくれそうで安心です(え?)笑。
by ちぃ (2016-12-10 16:03) 

ひでぷに

梅吉さん、お仕事ご苦労様です(`・ω・´)ゞ
おかーさんが、やかんに雑巾の絞り汁入れないように見張ってるんだよね~
おとーさん、良かったね♪
って、それはひでぷに家のことかぁ!?

おお、スゴイびっくら箱!・・・これは確かにスリリングですねぇ(^_^;)
ウチだったら、爪がグサッときて血がピューってなりそうです(||゚Д゚)
by ひでぷに (2016-12-10 21:21) 

ちぃ

ひでぷにさん>あ、梅吉、おとーさんの回し者やったんか・・・
なんとか寝返るように手を打たなあかんなぁ・・・ふふふ。

梅吉はがぶりん坊ですが爪は出さない子なんですよ〜。
キバを避ければ安心安全。ん?
by ちぃ (2016-12-11 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント