So-net無料ブログ作成
検索選択

わくわくが全身に出る猫 [梅吉]


おっとが放り投げた丸めたレジ袋を追いかける梅吉さん。
おもちゃには目がないのですぐに釣れます。外来魚並み。



DSC03118.jpg



ソファを乗り越えてやって来て



DSC03120.jpg



目は真剣、おひげはびょ〜ん!



DSC03122.jpg



[猫]まてまてまてまて〜



DSC03125.jpg



[猫]したやなっ!



DSC03128.jpg



[猫]えいっ!!



DSC03129.jpg



あしの裏さえも楽しそうだー。
これだけ喜んでくれると遊んであげる甲斐があります。
梅吉を楽しませているようで一番楽しいのはにんげんかも。



DSC02932.JPG



遊び疲れてぐて〜ん。



↑ガブッと一押し↑


お天気も良かったので梅を見に行って来ました。



DSC04501.jpg



DSC04504.jpg



青空の下紅白・ピンクの梅が映えます。
風があまりなく穏やかで気持ちの良い天気。
この植物園は野外に梅見用の公共こたつ(笑)が設置してあります。
陽気に誘われた人たちでこたつは賑わっていましたよ。



クリスマスローズ.jpg


ここはクリスマースローズの群生も見事なのです。
まだ咲き始めなので楚々として清々しい。



DSC04496.jpg



初めて見たセツブンソウ。小さくて可愛らしい花でした。



DSC04529.jpg



スイセンの原種。これも小さな花でしたよ。

植物園の向かいにある産直市場。
早堀のタケノコを期待していたのですがさすがにまだで残念。
梅吉のネコ草をお土産に帰って来ました。



nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

Moon

きゃ~~っ、梅吉さんのお尻キュート♡
ぐったりするほど遊んでもらえて満足そうですね^^
by Moon (2017-02-27 16:20) 

ゆきち

したやなっ!の梅吉さんの足がたまりません(^▽^;)
最初は遊んであげているつもりでしたが、猫に遊んでもらって喜んでいるのは自分の方だと今ははっきり自覚しております!
梅見のこたつ、粋ですね♪
愛らしいセツブンソウ、初めてみました^^


by ゆきち (2017-02-27 16:43) 

じゅらまろ

梅吉さんはいつも幸せそうやね^^
by じゅらまろ (2017-02-27 17:08) 

BillK-ko

うしろ脚のピンクのにくきう(*´︶`*)❤
にゃんを楽しませてるようで、人間を楽しませるにゃん達…こうやって知らず知らずのうちに猫の術中にハマっていくのですねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
by BillK-ko (2017-02-27 17:30) 

KENT0mg

梅吉さんは、何をやってもお上品なお顔が崩れませんね〜〜
ガブッと!(^^)
by KENT0mg (2017-02-27 18:10) 

yamachan

よく、これだけ撮れるなぁ…梅吉さんがスローで飛んでる訳でなく…
by yamachan (2017-02-27 20:25) 

yes_hama

真剣な表情の梅吉さん、可愛いですね~。
いろいろな花の咲く季節になりましたね。^^)
by yes_hama (2017-02-27 21:52) 

sumi-cyan

いっぱい遊んでもらえて良かったですねー
楽しそうに遊んでる梅吉さんが可愛いですーヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-02-28 01:35) 

きぃ

うふ♪ 分かります(#^.^#)
一緒に遊んでいる飼い主が
一番の笑顔かもしれませんよね♪
by きぃ (2017-02-28 08:28) 

リュカ

梅吉君たのしそうだなー。
この写真はやっぱり、ちゃんとしたカメラで撮ってるのかしら??
by リュカ (2017-02-28 10:49) 

ニッキー

めっちゃ真剣な顔して追いかける梅吉さん、カッコイイ(^O^)
飛び降りる後ろ足に萌えます(^-^)
by ニッキー (2017-02-28 12:53) 

kiki

『したやなっ!』は足先まで可愛すぎです(笑)
ピンクの肉球〜
セツブンソウ、水仙の原種は小さくて可愛い花ですね。
初めて見ました。
by kiki (2017-02-28 17:01) 

ちぃ

Moonさん>期せずして良いアングルでお尻が撮れていました。
やった〜!!笑


ゆきちさん>猫に遊んでもらっているのは自分、ゆきちさんはもうその境地に
達していましたか。笑
ブログにアップしてる写真からはトリミングで消えていますが
おもちゃを放り投げるおっともじゃらしを振り回すわたしも
最高に嬉しそうな顔して写っているのはめでたく境地に達した
証なのでしょうかww


じゅらまろさん>梅吉に幸せそうにしてもらえると下僕冥利につきますわ〜♪


BillK-koさん>にくきうご披露してもらいましたO(≧▽≦)O
自分も楽しんでにんげんも楽しませて・・・・にゃんはやり手よね〜。


KENT1mgさん>あら、お上品だなんてー。
「こうきなうまれはかくせないにゃ」と梅吉が申しておりました。笑


yamachanさん>梅吉がスローに飛んでくれたらそれはブログネタに困らなくて
うれしいのですが・・・・笑
これはカメラの性能の勝利で連写、連写です。
連写し続けてPCに取り込んだら300枚近くもデータがあって
びっくりすることもありますよ。
その中から使える写真が時々何枚かあるとブログに採用!
この撮影は大成功でした〜。


yes_hamaさん>遊んでいる時が一番真剣かも〜。笑
これから次々と咲き出しますね。楽しみ〜。
大阪は外を歩くと沈丁花の香りを楽しめるようになってきました。

by ちぃ (2017-02-28 17:46) 

ちぃ

sumi-cyanさん>遊ばないと暴力に訴えて来るんですよ〜。
手や足をがぶがぶされちゃいます。ひどいよねー^^;


きぃさん>そうなんです。
トリミングしてありますがおっとも私もものすごく嬉しそうな顔して
写っています。
自分のあんなに嬉しそうな顔初めてみた。笑


リュカさん>おっとのお下がりのデジイチで連写で〜す。
カメラのことはよくわからない私でもこれだけ撮れる!
道具って大切よね〜笑。
by ちぃ (2017-02-28 18:05) 

ちぃ

ニッキーさん>漢梅吉、遊ぶ時とご飯をもらうときは真剣ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
でもにんげんを萌えさせるポイントもちゃんと抑えていますよ。笑


kikiさん>ふふふ、ピンクの肉球は強力な武器ですよね〜。
この時は散々走りまわってちょっと赤みを増しているのが
萌え萌え度アップの肉球になってます。笑

セツブンソウは私も最近人様のブログで知りました。
実物を見ることが出来てラッキーでした。

by ちぃ (2017-02-28 19:44) 

palpal

梅吉君可愛いお尻だわ♪こんなに楽しそうに遊んでくれたら下僕も嬉しいですね~!(^^)!
by palpal (2017-02-28 20:52) 

みいこ

ほんとだね^^全身に現れてる
若々しく男前ね
モジャさんは猫の姿のレッサーパンダなので機敏な動きを見たことがないから新鮮
by みいこ (2017-03-01 08:02) 

ちぃ

palpalさん>楽しそうに遊んで見せて下僕を操る・・・
にゃんこはツボを心得ていますよね〜(≧▽≦)


みいこさん>楽しそうでしょ〜?
おっとりゆっくりのモジャさんは癒し系♪

by ちぃ (2017-03-01 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント