So-net無料ブログ作成

ゆるくないキャラ猫 [梅吉]

時々ハンガーについているクッション。
滑り止めなんだろうけれど
その滑りの悪さがかえって煩わしいので捨てています。

先日も捨てようと思ったら視線の先に梅吉。
それはもう頭に乗せるしかないですよね(≧▽≦)




DSC05325.jpg




あらあら、軽いし切れ目の幅がちょうどお耳にあってませんか?




DSC05338.jpg




い〜よ〜い〜よ〜!!いい感じで頭に落ち着いて来ましたよ。
お耳の出方も完璧です。




DSC05347.jpg




何ですかその一体感は!
ビーグルとか耳の長いワンコさんのようにも見えるし・・・




DSC05344.jpg




兜のようにも見えるじゃない?しころ(首辺りを守る部分の呼称なんですって)が
異様に長いけど・・・・
猫に兜・・・・それはひこにゃんですね!




DSC05344.jpg




はい!雑なひこにゃんの出来上がり〜。




↑ガブッと一押し↑


ベランダのプランターに植えたアスパラが芽を出した!




DSC05194.jpg




アスパラはとれたてに限ります。
どのくらい収穫できるかわかりませんがとっても楽しみ。

nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 16

きぃ

ぴったりと合ってますねぇ~(#^.^#)
耳の出方も完璧ですねぇ♪
梅吉さんのきょとんとしたお顔も最高です♪
by きぃ (2017-03-24 12:36) 

zombiekong

梅吉さん嫌じゃないんですね。
4枚目の写真が猫耳をつけた女学生(!?)にも見えますよ。かわゆっ!
by zombiekong (2017-03-24 13:27) 

リュカ

これイイ!!!(笑)
家に帰ったらさっそくうちでもチャレンジする^^
さあ、梅吉君みたく、ちゃんとカメラ目線で撮らせてくれるかな?
しかし似合うなあww
by リュカ (2017-03-24 14:37) 

makkun

梅吉さん!
ママに「そりゃないぜ!」と一言言いたそうだけど
似合うから喜ぶ事にしましょうか((●≧艸≦)プッ
毎年、2月後半に都内のクリニックに行って
花粉の注射をして済ませていたのですが
今年は花粉が少ないらしいとの話だったので様子を見てました~
ところが一気に増えて来たらしく鼻水とクシャミでメロメロです。
注射はなってしまってからでも即効性があるのですが
今季は我慢してみようと思います。
因みに、糖尿病の治療(薬の服用)をしている人には
注射は出来ないようです。
by makkun (2017-03-24 15:16) 

じゅらまろ

いい感じですな〜^^
仮面を着ければダースベイダー、緑にぬったらケロロ軍曹てとこかな?
by じゅらまろ (2017-03-24 16:56) 

Moon

梅吉さんハマり過ぎです( ´艸`)
ホント、お耳の出方が完璧ですねぇ~♪
声出して笑ってしまいました^^
by Moon (2017-03-24 17:13) 

palpal

かぶりもの(?)お似合いですよ梅吉君!
娘は{ひこにゃんやん!?」と叫びました(*^。^*)
by palpal (2017-03-24 19:35) 

ひでぷに

梅吉さん、真面目な顔して(当然!?)お茶目なところもあるんですねぇ(≧▽≦)
さすが関西人(猫)!
お似合いですよ~(^O^)
by ひでぷに (2017-03-24 19:46) 

kiki

最初、何してんの〜って。
けれど、よく似合っていますよ。
黒と金色の毛並みの組み合わせが綺麗です。
by kiki (2017-03-24 21:08) 

ニッキー

やっぱり「漢梅吉」さんは兜がお似合いですねぇ♪( ´▽`)
その表情も素敵です( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-24 21:43) 

yes_hama

おお、ピッタリサイズですね!
嫌がっていない梅吉さんもさすがです!^^)
by yes_hama (2017-03-24 22:04) 

も〜

ハハハ(≧▽≦)電車で吹きそうになりました。
ニヤニヤが収まらず。マスクの季節で良かったです〜。
左右を前で合わせて貞子?無理あるか〜(^^;
by も〜 (2017-03-24 22:41) 

ゆきち

オーダーメイドかと思うくらいピッタリ(*^▽^*)
猫耳の出具合が絶妙ですね♪
4枚目、何回見てもニヤニヤしちゃいます。
よし!ハンガーならウチにもあるぞ~!!
by ゆきち (2017-03-25 10:25) 

KENT0mg

主のリクエストに涙目で応えている梅吉さんに一票。
ガブッと!^ ^
by KENT0mg (2017-03-25 16:12) 

morichan

梅吉さん。めちゃくちゃ似合ってます!
ひこにゃんも顔負け!?
本ニャンも、まんざらではないご様子(^^)
アスパラって、プランターでできるんですね!!
ビックリ。興味津々です♫
by morichan (2017-03-26 09:55) 

ちぃ

きぃさん>おとーさんとおかーさんのアホにつきあうのもかなわんな・・・
と思っているに違いありません・・・^^;


zombiekongさん>「女学生」という響きが良いですね〜(≧▽≦)
三つ編みバージョンを作りたくなってきました!
頭に乗せるまでは若干の抵抗があったのですが(笑)
乗せた後は「わしなんかあったん?」と存在すら感じていないようでしたよ〜。


リュカさん>私も思いました、こんなに似合うなんて・・・www
頭に乗せてしまえば軽いので気にならないみたいよ。
ハンガーカバーを乗せてキメ顔をするあおくんが見たいわ〜!


makkunさん>梅吉の内心はひたすら「まいったな・・・」と
思っていることでしょう((●≧艸≦)プッ

花粉症の治療法も人それぞれなんですね〜。
今はひたすらレセプターが一杯にならないよう願うばかりです・・・・


じゅらまろさん>ダースベーター卿!そんなかっこいいの思いつきもしなかったわ〜
ぬかったわ〜
ケロロ軍曹は、うん!梅吉のキャラにぴったりかも!!


Moonさん>私が切れ目を入れてもこんなにジャストサイズにならないな!
とびっくりしましたよ〜。
かぶせるのはもう運命だったとしか思えません(๑˃̵ᴗ˂̵)و


palpalさん>おお〜(・o・)
一目で看破するとはさすがネコ好きのお嬢さんは分かっていらっしゃる・・・


ひでぷにさん>我が家では唯一の生粋の関西人ですからね〜、梅吉は!
体を張って笑いを取りますよ^^


kikiさん>お褒めのお言葉ありがとうございます♪
光の当たり方かこの日の梅吉はいつもより黄金色。
秀吉さんの鎧もかくやという感じでしょうか。大阪やからな〜^^


ニッキーさん>漢梅吉、決まっていますか!•̀.̫•́✧
軽量兜、オススメです〜ww


yes_hamaさん>被り物嫌いの梅吉が珍しく黙って頭に乗せていました。
軽くて気にならなかったのが本当でしょうが
実は「わしにあうやん・・・」と思っていたのかも^^


も〜さん>花粉症対策マスクがこんなところで役立ちましたか!

貞子は思い浮かばなかった〜。もうカバー捨てちゃったのですよ・・残念!
頬骨のラインくらいで切って、すち子!もやってみるんだった・・・・


ゆきちさん>もう、このカバーは梅吉のためにある!
というくらいのぴったり感でした。
取っておこうと思ったのですがウレタンガブガブが大好きな梅吉なので
後ろ髪を引かれつつサヨナラしました^^;


KENT0mgさん>涙目・・・ああ!「わしうけてるわ〜」の感涙ですよ^^
ガブッ!ありがとうございます♪


morichanさん>ゆるさというか、脱力加減はひこにゃんより優っているかも!?
少なくともまったくウケていない大阪府のゆるキャラ「もずやん」よりは
ウケそうな気がしています^^
アスパラ、プランターで出来るんですよ〜。
とれたては甘くて本当に美味しいんです。
ただし育ちがまちまちでまとまった量が収穫できないので
もっと食べたいんだけど〜とモヤモヤ感も残ります(^◇^)
by ちぃ (2017-03-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント