So-net無料ブログ作成

あちらからこちらから [梅吉]

いろんな場所から顔を出す梅吉さん。




DSC05428.jpg




テレビ裏の配線チェックを済ませて満足げに、チラッ・・・




DSC05422.jpg




追いかけっこの最中カーテンの下から[猫]わしみえないやろ〜と、チラッ・・・・
(本にゃんは隠れているつもりです。)




DSC05485.jpg




姿が見えないと思ったらネコ型爪とぎの奥からおかーさんを監視して、チラッ・・・




DSC04097.jpg




日向ぼっこしながら脚としっぽを、チラッ・・・
とみせかけて脚は体を支える重要な仕事をしている模様。




DSC04103.jpg




窓枠に乗り切らない体を支えていたのでした。
あちらでこちらで色々なチラッをする梅吉さんでした。




↑ガブッと一押し↑


大相撲14日目(千秋楽の前の日)観に行ってきました。




DSC05531.jpg




会場は熱気でむんむん。暑いくらいでした。
ウワサのジャポニカ学習帳稀勢の里バージョンはすでに売り切れ。




DSC05540.jpg




幕内土俵入り、ミニチュア写真バージョン。




DSC05626.jpg




取り組み、ミニチュア写真バージョン。




DSC05558.jpg




稀勢の里土俵入り、ノーマル写真バージョン。笑
前の日に痛めた肩のテーピングが痛々しい・・・
でもちゃんと肩は上がっていました。
この後の取り組みでは鶴竜にあっさり負けちゃいましたが
出てきただけ、動いただけで会場内には稀勢の里への大きな拍手と声援が。

そして昨日の優勝。稀勢の里立派でした[ぴかぴか(新しい)]

高砂部屋が宿舎にしていた近所の神社の土俵も屋根を外していつもの姿に戻りましたよ。
また来年ね〜[手(パー)]

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 13

zombiekong

梅吉さんあっちこっちに入っちゃって、意外と保護色(?)で目立たないし。
お相撲さんのミニチュアも可愛くって欲しくなっちゃいますね。
by zombiekong (2017-03-27 17:00) 

yes_hama

家政婦は見た!
あ・・・いや(汗)、梅吉さんは見た!!^^;
ミニチュア相撲、いいですね~。
紙相撲みたい。^^)
by yes_hama (2017-03-27 21:00) 

きぃ

梅吉さんのチラリズムに萌えますね(#^.^#)
by きぃ (2017-03-27 21:17) 

kiki

梅吉さん、カメラ目線ですね〜
窓枠って細いですもの、仕方ないです(笑)
梅吉さんのせいではありません。

by kiki (2017-03-27 21:21) 

ゆきち

チラリズムの美学を心得ている梅吉さん、さすがですね~(^◇^)
でっかいお相撲さんのミニチュア土俵入り、オモチャとして売ってたら欲しいかも♪
先日、スマホのプラン変更にDショップへ行ったら甘~い鬢付け油の香り。大きなお相撲さんが持つとスマホがマッチ箱に見えました^^;

by ゆきち (2017-03-27 22:36) 

sumi-cyan

梅吉さん分かってますねー!!
お陰でいい写真ですヾ(*´∀`*)ノ
可愛いなぁ!!
by sumi-cyan (2017-03-28 00:25) 

makkun

1枚目の梅吉さんで笑が出てしまいましたが
「早く見付けてね~!」のかくれんぼかな~(*^-゚)v♪
ちぃさんは梅吉さんのお蔭で
ネタ探しの苦労が無さそうですね~♪
by makkun (2017-03-28 15:10) 

palpal

チラ見えの梅吉さん。何をうかがってるんでしょうね。カーテン下からのぞいてるのが好きだわ(#^^#)
by palpal (2017-03-28 15:25) 

ニッキー

梅吉さん、さりげなくお母さんを監視?w
カーテンの向こうのシルエットが可愛い(^O^)
うちのにゃんずはこんな風にチラ見をするのはかみさんのみです(*_*)
私の場合は私がチラ見をするとダッシュで聖域に入り込みます(-_-)
by ニッキー (2017-03-28 16:19) 

BillK-ko

猫のチラ見え、たまらないですね。
梅吉さん、チラチラと…さそってるんじゃないのー♬(ふるっ
相撲、すごかったですね!稀勢の里!
ジオラマ風お相撲さんも趣があって素敵です。
by BillK-ko (2017-03-28 18:24) 

リュカ

梅吉君かわいいなあww
カーテンの下から見てる顔なんて可愛すぎます!
しっかり見えてるんだけどね〜^ω^
ミニチュアバージョンの土俵&お相撲さん
これいいね^^
by リュカ (2017-03-28 19:45) 

よーちゃん

ミニチュアバージョン、笑えるぅー(^。^)
by よーちゃん (2017-03-29 08:45) 

ちぃ

zombiekongさん>そうそう、笑。
我が家のインテリアは茶系の物が多いので、梅吉と同化している時があります。
フローリングの色とも似ているし・・・・
裸眼の時は本気で分からなくて蹴飛ばしそうになったことが何度も^^;

yes_hamaさん>そう・・・梅吉は常に見ている。
お話出来たら色んな事をおっとに告げ口されていそうです^^;
カメラのミニチュアモード、大きいのもほどキュートになってしまうのは
何故なのでしょうね!笑


きぃさん>チラリズムなんてどこで覚えてきたんだぁ〜!梅吉ぃ〜!!(꒦ິ⌑꒦ີ)


kikiさん>お、梅吉に助け船がでましたね^^
ダイエット後今の所リバウンドもないので「梅吉が大きい」・・・
が原因ではないのは確かです!
寝相が悪いという噂はありますが・・・^^;


ゆきちさん>あははは(*≧m≦*)太い指でスマホの画面の思ったところに
タッチできるのでしょうか・・・
iPadの大きさくらいでスマホ感覚の使用感かと思われます(≧▽≦)


sumi-cyanさん>梅吉にはもっと状況を分かってもらって
どんどん良いポーズをしてほしいです^^


makkunさん>カメラを向けると何かしら面白いのが撮れるのは確かです♪
が、背景がごちゃごちゃだったりピンボケだったり・・・
撮る側に色々問題があって使えない写真も山積みです〜( ꒪⌓꒪)


palpalさん>なにぶんかまってちゃんなので
さがせ〜!かまえ〜!なのかもしれません^^


ニッキーさん>監視されてます!されてます!!全く気を抜けません・・^^;
チラ見の時に目があうと「あそんで〜!おやつ〜!!」と走ってくるので
これも気が抜けません・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)


BillK-koさん>誘ってるんですよ〜「あそんでんか〜」ってね^^
梅吉は猫なのに「ほっといてんか〜」がほとんどなくて
常にかまってほしいにゃんなのです♬

稀勢の里、ちょっとうるっときました〜。
TV見ていて会場内のアヤシイ夫婦に気づいた?笑(いや、普通でしたから・・・・


リュカさん>ほんの一部でも隠れていて、自分が見えていない!と信じたら
人間には見えていない、のが梅吉ルールですww
普通の人ならこうはならないお相撲さんならではのミニチュアモード写真です。
キュートでしょO(≧▽≦)O


よーちゃん>ミニチュア写真はビル、作業重機、お相撲さんが
三大カワイイだと思っています^^

by ちぃ (2017-03-29 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント