So-net無料ブログ作成

発声練習 [梅吉]



DSC04366.JPG




[猫]あ”〜〜〜〜〜っ




DSC04368.JPG



[猫]え”〜〜〜〜〜っ




DSC04369.JPG




[猫]い〜〜〜〜〜っ




DSC04370.JPG




[猫]ん〜〜〜〜〜




DSC04371.JPG




[猫]えへっ[黒ハート]




↑ガブッと一押し↑


週初め仕事休みのおっととお花見へ。
川沿いの両岸に桜の木が300〜400メートルほど続いている場所
川面に桜が映ったらさぞ綺麗なことだろうと張り切って出かけたのですが・・・




DSC05863.jpg



残念!条件の良いごく一部の枝の花が開いているのみ。
この近くにある公園は五分咲きだったのに・・・・
川の近くは温度が低くて開花が遅いのかしらね〜。

咲いていた枝の下に陣取ってお弁当をいただいた後は公園の方へ。




DSC05902.jpg




桜には青い空がよく似合います♪




IMG_2218.jpg




こちらはまた別の日。アーモンドの花です。
花が大きくて色が濃ゆい。海を渡ってきたお方は華やかですね[ぴかぴか(新しい)]
本邦を代表するソメイヨシノの見頃は今週末でしょうか。
悲しいことに天気予報は雨。お天気ずれてくれないかな〜。

nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

きぃ

梅吉さんのお顔が♪
どのお顔も可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-04-05 16:22) 

palpal

梅吉君ボーカルのオーディションでも受けるんでしょうか?今のうちにサインもらっとかなきゃ(^o^)丿私は3枚目が好き♪
by palpal (2017-04-05 16:23) 

じゅらまろ

梅吉さんはどんな声なのかな〜?
ちなみにまろちゃんは、「なあーん」て言ってみて下さい。
そのままですから^^
by じゅらまろ (2017-04-05 16:29) 

kiki

梅吉さん、発声練習の時はいつもと違う顔が見られるのですね。
い〜〜〜っの顔はツボです(笑)
by kiki (2017-04-05 16:38) 

BillK-ko

表情筋を鍛えつつ、発声練習でしょうか。
くるくる変わる表情は、日頃の練習のたまものですね。見習って変顔〜したら梅吉君のパンチが飛んで来ちゃうんでしたね!
桜、綺麗に撮れてます!コレを見ながらお酒がいくらでも飲めるわ\(//∇//)\
アーモンドも咲いてるんですね。海外で「桜が咲いとる!」とビックリしたのを思い出しましたわ(⌒-⌒; )
by BillK-ko (2017-04-05 17:36) 

zombiekong

私も3枚目のい~~っの顔が好きっ!
一連のお写真で、狛猫とかシーサーとか作ったら、すごく良さそうですね。
by zombiekong (2017-04-05 19:31) 

yes_hama

い〜〜〜〜〜っ!のお顔が歌舞伎役者みたいですね♪ ^^)
アーモンドの花ってソメイヨシノの花ソックリですね!^^;
by yes_hama (2017-04-05 21:54) 

ニッキー

滑舌も表情筋もバッチリですねぇ♪( ´▽`)
梅吉さん、もしかしてハリウッド目指してるのかな( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-05 21:54) 

sumi-cyan

梅吉さんなんてお顔してんだww
思わずププッと笑っちゃいましたよーw
by sumi-cyan (2017-04-06 00:27) 

よーちゃん

この週末は、どこも天気がイマイチのようですねー。
私は先週日曜日にお花見でした。
桜の開花はまだまだでしたが、
天気が良くて最高でした(^。^)
by よーちゃん (2017-04-06 06:27) 

も〜

えへって(≧▽≦)
そうかぁ、梅吉くんはアイドル路線を目指しているんですね。

アーモンドの花!初めて見ました。
っていうか、アーモンドって木になるんだったっけ(・o・)
わさわさ揺すって落とす映像が今頭に浮かびました〜。
by も〜 (2017-04-06 13:03) 

ゆきち

梅吉さん、歌舞伎役者になれる~(*^▽^*)
部屋中の空気を吸い込んでしまいそうな勢いのアクビ、3枚目がツボです♪
昨日靭公園に行きましたが、まだ満開には程遠く。
今日からの雨でどうなりますことやら・・・。
by ゆきち (2017-04-06 22:13) 

ちぃ

きぃさん>こんな顔をして可愛い♪なんて言ってもらえるって
動物って特ですよね〜(#^.^#)


palpalさん>オーデョション受けるなら間違いなくお笑いバンド系だなぁ・・・
あ、ちなみに梅吉の鳴き声って格好かわいいんですよ〜(親バカ)
にゃんこは男の子の方が割と高い声で、
女の子はちょっとドスの効いたなき声が多いような気がするんだけど
ナノくんきなこちゃんはどうなのかしら^^


じゅらまろさん>「にゃ〜ん」って鳴くにゃんこっているのかしらね・・・
梅吉は「わぁ〜ん」なのよ。結構高めのかわいい声(^◇^)


kikiさん>ご飯を催促する時に大音量で鳴かなければいけないので
そのための発声練習と思われます^^
「い〜〜〜〜」のまま、ずるんと皮が向けるんじゃないかと一瞬思った
すごいお顔でした(⌒-⌒; )


BillK-koさん>梅吉があくびをしている時はついつい大きく開いたお口に
「えいっ」と指を入れるのが好きなんですが(オイッ
変顔をしている私へのねこパンチはそのお返しなのかな〜って(⌒-⌒; )
今夜は雨だから・・・・写真で進むお酒・・・そうしますっ•̀.̫•́✧


zombiekongさん>狛猫、シーサー、鍾馗さんなんかもいいですね〜。
猫人間!みたいな。
近所の神社の狛犬の足元に時々「狛猫」って名札をつけた猫とおじさんが来てるんですが・・・
猫がいつも眠そうでね・・・・全然社を守っていません^^;


yes_hamaさん>まさに型にはまった顔、ってところですよね。
これだけ大きな表情だと舞台映えしそうです(*≧m≦*)

アーモンドはこの木だけあると「ああ桜〜」と思うかもしれませんが
ソメイヨシノが隣だと、目鼻立ちの濃い人、って感じがします。
花が大きくて色が濃い。お花の形は全く同じです。とってもキレイ!


ニッキーさん>「ごはんっ」って言いますから(キッパリ)滑舌は抜群だと思います(^_-)-☆
海を渡るならあとは英語ですね〜_φ(・_・。あ、猫語は世界共通かな・・・^^


sumi-cyanさん>すごいお顔でしょ〜(ノ≧▽≦)ノ
ずるっと剥けて中から何か出てくるんじゃないかと思いました。


よーちゃん>そうそう、お花は程々で良し!
お天気が良くて暖かかったらそれだけで最高ですよね^^
GW頃の札幌のお花見は完全冬装備、ダウンとか着て外でジンギスカンをします。
トイレ近くて困るよ^^;


も〜さん>歌舞伎顔のアイドル路線、新境地を開拓して行けるでしょうか。
芸は「取ってこい」でOKかなぁ・・・^^

花の時期が過ぎるとすっかり関心が薄れてしまうトリ頭なので
このアーモンドの木がその後、実をつけるのかどうか知らないんです〜。
今年はしっかり見届けてみようかな・・・・
収穫の季節、公園の真ん中で木を揺すっている人がいたら・・・
ブログネタになりそうだわ(ノ≧▽≦)ノ


ゆきちさん>荒事が十八番というか、荒事しかできない歌舞伎役者になれそうですっ(^◇^)
あくびの顔は変顔の宝庫とは思っていたのですが
ここまで連発とは思っていませんでした。連写、さまさま。
大阪市内でも桜の開花具合は結構違うようですね〜。
今週末の雨を乗り越え、来週末まで頑張っていただきたい!
by ちぃ (2017-04-07 08:37) 

Moon

梅吉さんの3枚目のお顔・・・
まさに決定的瞬間ですね( ´艸`)
愛嬌たっぷりで滅茶苦茶可愛い(*^ー^*)
梅吉さんのキャラクター大~好きです^^

by Moon (2017-04-09 10:52) 

ちぃ

Moonさん>わぁ〜い(^◇^)ありがとうございます♪
梅吉はいわゆる可愛らしいにゃんこではありませんが
面白さはなかなかのもだと飼い主ながら思っています。
あとはそれをいかに皆さんにお伝えできるか・・・・頑張らなくっちゃ!
by ちぃ (2017-04-09 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント