So-net無料ブログ作成

ペンシルハウス [梅吉]

新しいおうちにいそいそと入って行く梅吉さん。
あのソーダメーカーが入っていた空き箱。
間口の狭〜いお家はペンシルハウスって感じです。




DSC04556.jpg




入口を閉めて一人の時間を楽しんでいただきましょう、と思ったら
内側から遊んで欲しそうにゴソゴソ。
しょうがないのでモールを近づけて見ると・・・




DSC04517.jpg




びしっ!

さらにモールを動かすかすと・・・




DSC04474.jpg




出て来た!




DSC04486.jpg




ぐにん




DSC04494.jpg




立ち上がる・・・・




DSC04493.jpg




二本足が様になる。




DSC04495.jpg




二本足で横歩きしそうな勢いで飛び出してきました。
夢中になると中の人の制御が利かないとか?

狭小住宅のペンシルハウスですが立ったままで遊ぶことができるんですよ。
天井が高いのでラグジュアリーな空間と言えなくもない・・・




anigif.gif




ちょっと目がいっちゃってます・・・^^;




↑ガブッと一押し↑


8日の出来事。
明け方まで本降りだった雨が上がったのでお花見決行。
歩いて10分くらいのところにある住宅街の河岸です。




DSC06256.jpg




思ったとおり満開!!




DSC06304.jpg




千鳥ヶ淵や目黒川の絶景には遠く及びませんがなかなかの眺め。
(ああ、大阪の大川を忘れてはいけませんね・・・^^;)
川幅も狭いし桜の枝ぶりもまだ若い。今後の伸びしろに期待です。
提灯も下がっていなければ、意図不明の音楽も流れていない静かな桜の名所。
散歩の人が行き交うくらいでのんびり静かにお花見できました。




DSC06262.jpg




お花見弁当に




DSC06265.jpg




コンビニのからあげに風情をプラス♪

たくさん撮った桜の写真。今年のお気に入りはコレ。




DSC06095.jpg
(撮影 おっと)




菜の花の黄色、雪柳の白、遠くに霞む桜色。
春の三原色の共演となりました。

nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

じゅらまろ

うほおい 1番乗り。
ダンボールハウスは猫にも人気ですね。
by じゅらまろ (2017-04-12 15:33) 

リュカ

梅吉君の二本足、ほれぼれしますね~~
立派な足だなあ♪
ヒゲがまっすぐモールにロックオンなのが、また堪らんww

桜めちゃめちゃ綺麗ですよ!
やっぱり川岸の桜って綺麗ですよね^^
by リュカ (2017-04-12 15:55) 

BillK-ko

下半身はガッチリと、上半身だけ箱から横に、なんて強い体幹でしょう!
中の人、オッさんだけどアスリートですな!
ちょっぴり動く梅吉くん動画、これは何かに似ている、と思ったら、ピロピロ笛(吹き戻し)吹いてるみたい。ピロピロ〜♬
最後の写真、いいですね!黄色と白とピンク…卵とシラスと桜でんぶ…
by BillK-ko (2017-04-12 16:05) 

ゆきち


シラスと桜でんぶって・・・美味しそう(*^▽^*)
踏ん張った二本足、もう可愛くてキュンキュンしちゃいますね♪
立ったまま遊べるペンシルハウス、導入してみよう^^
by ゆきち (2017-04-12 18:26) 

zombiekong

梅吉さんついに歩いたんですね! それもカニ歩き!!
ピロピロ吹きながらニンマリしてるし
やっぱりこれは「小さいオジサン」入った猫ぐるみ!?
by zombiekong (2017-04-12 18:37) 

みぃにゃん

必ず引っ掛かりますね!お花見弁当いいなあ~今年は雨で外でゆっくり見れなかったです。
by みぃにゃん (2017-04-12 19:58) 

ニッキー

ペンシルハウスも良いですねぇ♪( ´▽`)
梅吉さんの二足歩行がますます器用にそして安定感を増してるw

by ニッキー (2017-04-12 20:13) 

きぃ

ステキなペンシルハウス♪
しっかりと二本脚で立ってますねぇ~
その姿がたまらなく可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2017-04-12 20:52) 

yes_hama

段ボールのゴソゴソ音が聞こえてきそうです。^^;
桜、おお!見事に満開ですね!
お弁当も美味しそうです。^^)
by yes_hama (2017-04-12 21:39) 

kiki

素敵なペンシルハウス、リッチな雰囲気が出ていますよ。
2本足の斜め立ち!バランスがバツグンです。
遊んでいる写真、梅吉さんの相手をしながら撮っています?
すごい技術じゃありませんか(脱帽)
弁当を持って、お花見ってしたことあったっけ?
子供が幼い頃はしていましたが、今では歩きながら見てるだけですね。
by kiki (2017-04-12 21:59) 

sumi-cyan

やっぱダンボールは猫に人気ですねヾ(*´∀`*)ノ

桜、めっちゃ綺麗ー!! 
by sumi-cyan (2017-04-13 02:05) 

Moon

2本立ち姿も、ちょっとイッちゃってるお目眼も
キュートでございます(*^ー^*)
近所でこんな素敵なお花見ができるなんて
良いですねぇ~♪
by Moon (2017-04-13 08:55) 

も〜

おひげがみんな前を向いてますね〜。
一生懸命〜(^^)
最後の写真、梅吉くんがおそば食べてるみたい(^^;
by も〜 (2017-04-13 13:15) 

palpal

あら、萌え萌えの2足立ちじゃあ~りませんか(*^^*)梅吉くんペンシルハウス嬉しそう!
by palpal (2017-04-13 14:36) 

ちぃ

じゅらまろさん>ダンボールハウスは古いのを捨てようとすると
抵抗されるほどの人気物件。
居座られたら逆さまにして退居してもらいます^^


リュカさん>(写真を見直して)本当におひげすごいね!!
おひげも眉毛も全力でモールに向かってます。梅吉センサーww
桜なかなかでしょう?今後の成長を見守りたいわぁ〜。


BillK-koさん>油断していると「おなか〜〜〜」って手が伸びてくるから
お腹を守るために取る色々な姿勢が日々体幹を鍛えていると思われます。
アスリートとして成長してもらうためにもっとお腹に手を伸ばさなきゃ(≧▽≦)

ピロピロ・・・でしょ、でしょ〜。私もそう思ったのよ。
音楽つけようかと思ったものww
今三色ご飯が食べたくてしょうがない・・・・・


ゆきちさん>踏ん張り足のマニアもたくさんいらっしゃる様で心強い限りです^^
ペンシルハウスの導入、ぜひぜひ。
天窓をつけるのも一興ですよ〜(^◇^)ただし横転注意!ですにゃ。


zombiekongさん>カニ歩きを先に習得した模様です^^
次は欽ちゃん走りに挑戦してもらいたい!
オジサンだから出来るはずよ!!


みぃにゃんさん>今年は桜の時期に雨が重なっちゃいましたよね。
お弁当食べるにしても敷物が濡れちゃうのを気にしたりと大変でした( ̄‥ ̄)=3


ニッキーさん>もうすぐ普通に歩くな!と確信が持てる様なカニ歩きでした(^◇^)
ペンシルハウス、中で暴れるとすぐに倒れます。
それがまた楽しいらしい・・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ

by ちぃ (2017-04-13 16:04) 

ちぃ

きぃさん>足をしっかりと開いて腰が入ってますからね〜(^◇^)
シコでも踏めそうですww


yes_hamaさん>激しいゴソゴソ音とダンボールを噛みちぎる
バリバリ音が響いておりました^^;

地面が濡れているからどうしようか・・・・とちょっと迷ったのですが
お花見、出かけて良かったです!
今年購入した小さな折りたたみ椅子が大活躍しました♪


kikiさん>片手にカメラ、片手におもちゃでがんばってます!
気のせいか最近カメラを持つ右手に腕力が付いてきた様な気が・・・^^;

お花が咲いていなくても我が家はよくお外ご飯をするんですよ〜!
外で食べるとコンビニ弁当でもなぜか美味しく感じます。
おすすめです^^


sumi-cyanさん>ダンボールハウスは常に人気物件です。
にゃんこが沢山いるとダンボールハウスも沢山必要そうで大変だぁ!


Moonさん>目、行っちゃってますよねぇ・・・ww
妖怪化しているとも言えるかも〜。
我が家の辺り、お花見に関してはなかなか充実しています。
桜の季節はあっちにこっちに結構忙しい・・・^^;


も〜さん>おひげがびょ〜んと前に行っているせいか
お口が妙な形になっていて思い切り変顔でした。
正面から写せなくて残念!

グリーン麺、ひやむぎに入ってたよねぇ・・・・


palpalさん>そうです(*≧m≦*)最近あちこちで話題の萌え萌え2本立ちです!
マニアの方、お楽しみいただけたでしょうかww

by ちぃ (2017-04-13 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント