So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダ活動 [梅吉]

初夏の様な陽気だった週末。
梅吉さんはお供を引き連れてベランダ活動。




DSC06611.jpg




[猫]おとそでたべるとめっちゃうまいねん。

猫草の成長が早い早い。食べるのが追いつかなくてボーボーです。




DSC06711.jpg




お外でもくりんくるん。気持ちいいねー。




DSC06629.jpg




[猫]なんかせなあかん、おもうてたんやけど・・・




DSC06632.jpg




[猫]う〜んと・・・・・




DSC06626.jpg




[猫]せやっ[exclamation]




DSC067192.jpg




[猫]たんけんせなあかん・・・




DSC06720.jpg




[猫]おとこのろまん、かきたてられるわぁ〜




100均で買ったフェンス、目隠しシートを活用して脱走防止策は取っていますが
隙あらば柵の向こう側に行こうとする梅吉。
少しも目を離せません。
でもベランダは大好きなので全面禁止もかわいそうで・・・よって下僕のお共付き。
柵によじ登る梅吉、引き剥がす下僕、がベランダ活動の一環になっています^^;

柵の向こうには、あにゃたみたいな子にとって良いことなんて一つもないんですよ、梅吉さん。


追記:梅吉がよじ登っていたのは2秒間くらい、柵の向こうには鬼の形相のおかーさん。
この後光よりも早くガシッと捕獲。梅吉には自宅謹慎を命じました。
おとーさんとおかーさんはもっと気をつけなければ・・・と家族会議を開きましたよ。
ご心配をおかけしましたm(__)m




↑ガブッと一押し↑


IMG_2256.jpg




マティスとルオー ー友情50年の物語ーを見て来ました。
ルオーが背景によく使う、ブルーともグリーンとも言える様な色合いが好きで・・・
ルオーの絵画が8割を占めて居たので十分堪能して来ました。
マティスの作品の点数は少なかったんですが「ジャズ」の切り絵シリーズににっこり。
色使いもデザインもとっても素敵♪

美術学校の同級生の二人の手紙のやり取りは
師であるモローへの尊敬の念を書きあったり、それぞれの美術論を交わしたり
「鼻水治った?」なんて日常のことを綴ったり。
マティスはチャーミングな人だと思っていましたが
ルオーへの見方がちょっと変わってほっこりして来たのでした。


nice!(36)  コメント(18) 

nice! 36

コメント 18

みうさぎ

ベランダ探検も楽しいけどコワイねっ

by みうさぎ (2017-04-25 16:05) 

palpal

やっぱ外は楽しそうですね♪でもぴょ~んと飛んで出ていってしまいそうでハラハラします('◇')ゞ
by palpal (2017-04-25 16:24) 

zombiekong

梅吉さん舌出してカワイイと思っていたらドッキリ!!
心臓止まります~。見てるのコワイから梅吉さんやめてー。
by zombiekong (2017-04-25 16:33) 

きぃ

今の時期はベランダがとても気持ち良さそうですね♪
ですが危険はつきものですね(笑
いけないことなのですが、柵をよじ登っている
梅吉さんが可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2017-04-25 20:11) 

KENT0mg

梅吉さん、それはダメ!
絶対ダメ!(^^;)
by KENT0mg (2017-04-25 20:55) 

Moon

梅吉さん本当に思案しているようなお顔ですね^^
せやっ!の表情がGood!
でも、梅吉さん、そこは高そうですよ~~~(/ω\)
by Moon (2017-04-25 20:57) 

yes_hama

わっ、危ない危ない!
気をつけてね。^^;;;
by yes_hama (2017-04-25 21:07) 

ゆきち

梅吉さん、あぶな~い(^_^;)
何かの拍子に飛び出してしまいそうでハラハラしちゃいます。
足が掛からないようにシートを上まで伸ばしたほうがいいかもしれませんね!

by ゆきち (2017-04-25 21:08) 

ニッキー

漢・梅吉さんとしてはやはり冒険はしないわけには!ってことなのかもしれませんが、梅吉さん、外の世界はとっても厳しくて猫草もなければ下僕もいませんよぉ(⌒-⌒; )


by ニッキー (2017-04-25 21:35) 

も〜

ひゃ〜((((;゚Д゚)))))))
ダメダメ!!心臓に悪い!
猫様用のリードを付けて出るとか…いかがですか?
あ、それか下の方にのぞき窓を作ったら
上から見ようと飛びあがらなくならないかな?
パパママのいない世界なんてつまらないよ〜梅吉クン!!
by も〜 (2017-04-25 22:18) 

sumi-cyan

う、梅吉さん!!
だめだよー危ないよー・゜・(ノД`)・゜・
怖いですー!!

by sumi-cyan (2017-04-26 04:28) 

リュカ

マティスとルオー展見たのですね^^
東京では館内が狭くて、ちょっときゅうくつだったのですが
そっちはどうだったかなー?
梅吉君、あぶないあぶないww
こりゃ下僕がしっかり付いてないとですね(><
必死の後ろ足にちょっと萌えましたが^^;
by リュカ (2017-04-26 10:22) 

Ginger

今日も元気いっぱいね!うちのお兄は15才だから、若さってこういうことなんだー、と改めて感じちゃいました。
by Ginger (2017-04-26 11:31) 

じゅらまろ

うおおお
ベランダの向こうはアカンで!!梅吉はん。
by じゅらまろ (2017-04-26 14:17) 

ちぃ

みうさぎさん>楽しいけどコワイ・・・探検の醍醐味ですが下僕はドキドキです^^;


palpalさん>はいm(__)mぴょ〜んしない様に十分気をつけます!


zombiekongさん>本当に・・・^^;
柵の向こうには1mくらいの張り出しがあって人が歩ける様になっています。
落ちる心配はまずないのですが、なにをするかわからない梅吉なので
ホラー映画よりずっと怖いです。
この日は柵の向こう側に私がいたので呑気に写真なんて撮っちゃいました。反省!


きぃさん>梅吉は保護猫出身とは言え苦労知らずの世間知らずなので
外の世界は結構こわいなんて思ってもいないんでしょうね・・・
それはもう一生懸命柵をよじ登ろうとします^^;


KENT0mgさん>そう!あかんのやで!!
飼い主も笑って見てたらあかん・・・反省。


Moonさん>せやっ!て悪巧み顔でしょう〜ww
考えていることが顔に出るタイプです。
我が家は低層マンションの5階。高いですよね・・・・気をつけます!!


yes_hamaさん>柵の向こう側に私がいたのですが危ないですよね。
十分気をつけますm(__)m


ゆきちさん>シートで覆ってもぶら下がって柵の上に乗るんです^^;
時間稼ぎにしか過ぎない対策しか取れなくて・・・
ベランダに出すときは二人で見守って怪しい行動を取り始めたら速攻捕獲ですね!!気をつけますm(__)m


ニッキーさん>そんな厳しい世界に行ってしまわない様に
下僕がもっと注意しなければいけませんね・・・m(__)m


も〜さん>リードは首輪タイプ、ハーネスタイプ両方試しましたが無理でした・・・
柵に登ってしまわない様下僕がしっかり監視します!!
ご心配おかけしましたm(__)m


sumi-cyanさん>怖いんですよ〜。気をつけます!!


リュカさん>マティスとルオー展の会場はあべのハルカス美術館でした。
ビル中なので大きくはないのですが展示スペースは結構ゆったりなんですよ。
意外に空いていてゆっくり見ることが出来ました♪
必死の後ろ足はジタバタしてましたわww
このあと秒速で捕獲しましたよ〜。


Gingerさん>もう毎日元気いっぱいすぎて・・・^^;
これでも幼い頃よりはだいぶ行動が落ち着いて来たんですよ。
梅吉の15才・・・・落ち着いた猫になるのかとっても疑わしいヾ(*ΦωΦ)ノ


じゅらまろさん>「なんでそんなに向こうに行きたいの?生活に不満でも?」
と聞いても答えてくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)

by ちぃ (2017-04-27 11:40) 

muku

ベランダから落ちなくて一安心でしたね。
(´▽`) ホッ
by muku (2017-04-27 12:01) 

ちぃ

mukuさん>柵の向こうには1mくらいの幅があって人間が通れる様になっています。
そしてこのときは私が待ち構えていましたww
柵の向こう=外だったらカメラ構えていられません〜〜。
でも、何をするかわからないので十分気をつけますね!

by ちぃ (2017-04-27 14:21) 

BillK-ko

遅ればせながら梅吉君お誕生日おめでとうฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
ベランダでのんびり、イイですね!うちのマロも最近イライラしてるので、ベランダにでも出してみますか…
乗り越えようとしてる梅吉くん、バックが結構高さがある風景なので、お空でも飛ぶのか!と思いましたが、さらに向こうにちぃさんが!
ちぃさんも落ちないでね(高いところ怖いですー)
by BillK-ko (2017-04-28 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント