So-net無料ブログ作成
検索選択

帰って来たらまずキッチン [梅吉]

4月28日からお休みに入った我が家はGW10連休。
前半は色々用事であちこちへとばたばたしておりましたが今日からはご近所活動でのんびりです。
ブログを更新できなかった間も梅吉はとっても元気に過ごしておりました。

出先から戻って鍵を開けるとそこにはもう梅吉。ふふふ・・・淋しかったのかな〜?
玄関でおとーさんおかーさんにすりすりした後は




batch_DSC05047.JPG




[猫]さ、こっちやで




batch_DSC05052.JPG




[猫]どんどんいくで




batch_DSC05055.JPG




ここやで。ここでだいじなことあるやろ。




batch_DSC05060.JPG




[猫]いつまでかめらさわってるんや




batch_DSC05066.JPG




[猫]ちゃっちゃとせなあかんで




batch_DSC05074.JPG




[猫]わしはずっとまってたんやで。



すりすりの後はそそくさとキッチンへ向かう梅吉さん。
待っていたのはおとーさんおかーさんの帰宅よりもごはんの気配が濃厚です^^;




batch_DSC06473.jpg




落ち着くとテーブルの上でびろ〜ん。
二人に平等に甘える気遣いはあるようです。
おかーさんにはおちりなんですね!!


ちょっとゆっくりペースになりますが皆様のところへもご訪問させてくださいね〜。
よろしくお願いいたします。





↑ガブッと一押し↑


たまにはご褒美。




batch_DSC05012.JPG




生のカツオだよ〜。




batch_DSC05030.JPG




[猫]うみゃい!!

nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 15

ニッキー

梅吉さん、ちゃんとお父さんとお母さんの両方に同時に甘えるなんて気遣いの出来る素敵なニャンコさんですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズは私が先に帰ると速攻ご飯!ですが、かみさんが帰ると
まずはスリスリ甘えて自分が満足してからご飯を要求します(⌒-⌒; )
どこでどう間違った教育をしちゃったんだろう(*_*)
by ニッキー (2017-05-03 09:48) 

KENT0mg

元気だぞ!
って感じで余裕の歩きですね〜^ ^
by KENT0mg (2017-05-03 10:39) 

zombiekong

1枚目の後足が同じ方向いってる歩き方が良いですね〜。ちょっと蛇行気味?
PCはおかーさんはおちりでOKだけど、おとーさんはお顔が乗ってて困るんでは?
by zombiekong (2017-05-03 12:37) 

Ginger

梅ちゃんの「眉」に繊細なデリカシーと、いいオトコに成長する気配を感じてますよん♪
素敵なGWをお過ごしくださいませ♡
by Ginger (2017-05-03 15:48) 

ゆきち

お尻尾ユラユラさせながら先導する梅吉さんの後姿「ここはワシの家や!」と言わんばかり、堂々たる風格ですね(*^▽^*)
ちょっと早く行き過ぎて戻てくるお顔がキュートです♪
お留守番のご褒美にご馳走もらって良かったね^^
by ゆきち (2017-05-03 17:26) 

きぃ

誘導する梅吉さん♪ 賢くて可愛すぎです(#^.^#)
お二人に甘える梅吉さん!
サービス満点ですね!これはメロメロになります♪
by きぃ (2017-05-03 20:03) 

も〜

パソの写真、クロスした後ろあんよ〜!!
下側をちょいちょいって触りたい〜(^^;
近くに居たいんですねぇ。可愛いよ〜。
by も〜 (2017-05-03 20:44) 

ちぃ

ニッキーさん>梅吉の気遣いは
「どっちにもあいそしとこ。そしておやつもばいりょうや!」
という思惑が見え隠れしているような・・・^^;


KENT0mgさん>淋しかったくせに「わしへいきや!げんきや!!」って
一応強がって見せるんですよ〜。
でも、お膝の滞在時間は留守番の長さに比例しています。甘え坊主(^◇^)


zombiekongさん>PCをブロックされていたおとーさん
「うめきち〜、こまるなぁ〜〜〜〜〜」と言いながら満面の笑顔。
梅吉をずらすわけでも無くちまちまPCを操作していましたよ^^;


Gingerさん>わぁ、よく気づいてくださいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そうなんです。梅吉、眉間で語る漢です。
このまま更に成長して、眉間に味のある渋い漢になって欲しいです〜(^◇^)
GWも気づけばもう後半。しっかり休みを満喫しようと思っております。
Gingerさんも素敵なGWを!!


ゆきちさん>おしっぽユラユラは「るすはわしがまもったで!!」
と得意になっているのかもしれません。
なんてったって「警備班長」ですから!
(ビビリなので隊長から格下げされましたが・・・(^◇^)


きぃさん>キッチンに誘導する梅吉・・・自分に都合の良いことは
すぐに覚えるんですよ〜。
「だめ〜っ!!」は覚えないというより知らん顔するのに^^;


も〜さん>はい。猫変態としておちり、ふとももをなでまわしましたよ〜。
「なにするんや〜」というとばっちりはおとーさんの手(≧▽≦)
by ちぃ (2017-05-03 21:16) 

yes_hama

梅吉さん、淋しかったのですね。
思い切り甘えてくださいな~。
ノートPCを枕にする梅さん、安心しきってますね♪ ^^)
by yes_hama (2017-05-03 21:20) 

リュカ

梅吉君、ちゃんとお父ちゃんとお母ちゃんの
両方に甘えるんだね^^
向かい合ってPCに向かうお二人(笑)
うちと同じだわwww
by リュカ (2017-05-04 15:11) 

Moon

待ち構えてた感じのお顔が何とも言えず
良い表情でかわゆい(*^ー^*)
おと-さんと、おかーさん平等に甘えるなんて出来た子だわ♪
うちは玄関(アメリカなので玄関はないけど(^O^))
では待っていないのですが、私がかかんで「おいで!」
というと犬の様に走ってやってきます^^
by Moon (2017-05-04 17:53) 

kiki

先導ニャンさんの梅吉さん、後ろ姿が可愛いですね〜
カツオ、真剣な顔して食べていますね。
by kiki (2017-05-04 22:42) 

のらん

梅吉さん、すいすい先導して・・・ ふり向いた顔が真剣そのもの(^_^;
お待ちかね、だったのですにゃあ♪
で、生のかつおですかっ!!! そりゃ旬でんなぁ♪
ボーイズのお祝い、もう先取りしてるやん(^_-)-☆
by のらん (2017-05-05 12:10) 

palpal

ドアを開けたら待ってるなんて~~かわいいやつよのぉ。
生カツオ 梅吉くん一見喜んでいないように見えるのですが、喜んでる顔ですよね?この顔(*^^*)
by palpal (2017-05-05 16:09) 

ちぃ

yes_hamaさん>甘えっ子の留守番続き、梅吉がんばりました^^
そうそう、梅吉のシャンプーですが大好きではないけれど
極度に嫌がったりもしません。
シャンプー中の写真はたくさん撮ったので後日記事にするつもりです(^◇^)


リュカさん>やっぱり向かい合うスタイルよね〜。
背中向けるのもなんだかな、だしww
それぞれに自室が持てる広い家でもないしwwww
梅吉が間に入ってくると平和だな〜と思う瞬間でもあります^^


Monnさん>梅吉の猫らしくない甘えっぷりは犬のようだ・・・
思っていたのですがちくわさんにはかないませんわww
玄関でおいで!と呼ばれて走り寄って腕の中にジャンプ!
という光景が見えるようです(え?飛躍しすぎ?)


kikiさん>先導する梅吉は、
おちりプリプリしていてかわいいんですよ〜。
みなさんにも楽しんでいただけるように
今度動画にしようかしら・・・(^◇^)


のらんさん>そうか!ボーイズ祭り、図らずも前祝い済みでしたね♪
よくできたおかーさんとお呼びくださいまし^^


palpalさん>ドア側で待っているのは大変かわいい・うれしいなのですが
あわよくば外に出ようという・・・^^;
もちろん鉄壁のブロック!!
カツオに向かい合う時は真剣勝負。真摯な漢の顔ですww
by ちぃ (2017-05-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント