So-net無料ブログ作成

つまらないのか、見えていないのか [梅吉]

錯覚画像を猫に見せたら面白い!というネット記事を見たので早速試して見る。




錯覚画像.jpg




こちらのフリー画像をDLしてプリントアウト。
どんな反応するのかなー。ふふふふふ・・・




DSC06028.JPG




ほら、梅吉さん。動いて見えない?うねうねしてるでしょー。


[猫]・・・・・・・




DSC05998.JPG




あ、何かに気を取られていたんですよねっ。
場所を変えて見てみましょう。
今度はもう少し近くに寄せてっと、どうですか?

[猫]ふんふんふんふん




DSC06008.JPG




[猫]わし、すずめみてるほうがええねん。




残念ながら梅吉は無反応。紙を破っちゃうくらい興奮すると思ったんですけど。残念。
猫は実はあまり目が良くないらしいので
画像を近づけたり離して見せてみましたがやっぱり無反応でした。
うまく目で追えなかったのかな?
すばしっこいようでいてよくおもちゃを見失ったりしますからねー。




ひもあそび.gif




「いま、なんやわしの上をとおっていったで」みたいな顔しています。
梅吉にはお外でハンター暮らしは絶対に無理そうです。




↑ガブッと一押し↑


梅雨が来る前に、灼熱地獄がやって来る前に、今のうちにベランダでBBQ。



DSC07480.jpg




DSC07483.jpg




炭火で焼くとなんでも美味しくなる不思議。

nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 20

palpal

早速印刷して見せましたよ~!ナノ・・・スルーです。きなこ・・・座ったままじーっと見て香箱になり、目を閉じて寝てしまいました!何も起きなかったよ~(;O;)
by palpal (2017-05-13 15:55) 

みぃにゃん

ワンコはどうかな?好奇心旺盛な猫ちゃんがスルーならワンコも望みないかな?
by みぃにゃん (2017-05-13 16:14) 

きぃ

梅吉さん・・・まったく興味がなさそうですね(;^_^A
BBQ♪ 美味しそうですぅ~♪
炭火で焼くと本当に美味しいですよね!
またキャンプやりたくなってきました(#^.^#)
by きぃ (2017-05-13 16:27) 

yuppie

ほんと動いてる~~~!
うちに居る生きものも人間以外、反応する子は居なそうだっ。(笑)

ベランダでBBQ、いいなぁ~! 憧れますっ! (ノ゚▽゚)ノ☆彡

by yuppie (2017-05-13 19:05) 

ニッキー

梅吉さん、「スズメを見る方が」って(⌒-⌒; )
でもうちもきっとスルーだろうなぁw
大御所、おもちゃがあまりすばやく動くと全くの無反応になるので、
かみさんが大御所がスピード調節してますw
ベランダでBBQ、美味しそう(≧∇≦)
by ニッキー (2017-05-13 20:06) 

ゆきち

私がグルグル目が回りそうでしたが、梅吉さんはスルーでしたか^^;
離れた窓辺の小さな羽虫は見つけられるのに、目の前の大きなオモチャ、見失うのが不思議です。
そうそう、真夏は暑いし蚊にさされるし、今頃がBBQには一番いい季節ですよね(*^-^*)

by ゆきち (2017-05-13 20:44) 

yes_hama

梅吉さん、無反応ということはひょっとすると
錯覚せずにきちんと見えているのかもしれませんね。^^;
by yes_hama (2017-05-13 20:47) 

zombiekong

私この手の画像が動いて見えたことがないんです。なんでだろ~。
目が悪いのか、脳みその方に問題が⋯!? 悲しいです。
でも梅吉さんも見えてなさそなので、ちょっと安心。
by zombiekong (2017-05-13 22:07) 

sumi-cyan

ホントだー動いて見えます!!
多分うちの猫達もダメですねww
つくねに関しては嘴で紙を切って紙遊びしますね!!
by sumi-cyan (2017-05-13 23:06) 

morichan

うん!私は動いて見えます。
が、ニャンズは無反応っぽかったです(^^;;
動いて見えてれば、虫さんよろしく、かぶりつきでしょうね!
BBQ、いいですね〜。
焼きおにぎりとかも、いいですね〜〜。

by morichan (2017-05-14 02:12) 

KENT0mg

BBQ、いいですね〜^ ^
梅吉先生も参加されるのでしょうか?
by KENT0mg (2017-05-14 09:33) 

ひでぷに

えっ、これ動いて見えるんですか!?
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ ←動いて見えないオイラ
まあ、梅吉さんと同じで興味ないからってことで...(^_^;)

炭焼きBBQ、美味しそうですね~(´ρ`*)ウマソー
ビールも進みそうですね(≧▽≦)
by ひでぷに (2017-05-14 17:20) 

kiki

ちぃさん家の肉の匂いを嗅ぎながら、ご飯を食べよう(笑)
また、認証のエラーが出て、umakichiになっていました。
私は食べ物に弱いらしいです。
by kiki (2017-05-14 21:46) 

muku

あれ、なぜか動いて見えるんですけど・・・
わたしは猫目をもっているのかしら^^;

炭火で焼くと美味しいですよね。
残念ながらしたことがないんですけど、焼き鳥は買ってきてます^^
煙よこい(*´Д`)
by muku (2017-05-15 09:23) 

リュカ

梅吉君は無反応だったのですね~~(笑)
おもしろそうなので、うちも試してみるわ!!
どんな反応するかなー。
テレビっこのあおくんが何か反応あると面白いな~
by リュカ (2017-05-15 10:05) 

じゅらまろ

きゃーっ
うねうねしてる〜!猫にも通用するのかしら?
by じゅらまろ (2017-05-15 12:28) 

Ginger

梅ちゃんはプリンスとしての生活がしっくり身についてきたのかな。好きに計らえ・・・と(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2017-05-15 12:56) 

ちぃ

palpalさん>ナノくんきなこちゃんも反応なし!?
にゃんこが反応する、
ということ自体がフェイクニュースだったのかしら〜(꒦ິ⌑꒦ີ)


みぃにゃんさん>わんこさんにはどのように見えるのか気になる所です!!


きぃさん>梅吉の反応をブログネタに!と張り切っていたのに
悲しいくらい無反応でした。しっかりネタにしましたけど^^
今年初のBBQ、堪能しました〜。


yuppieさん>にゃんこワンコとも違う視点・・・・
反応がなさそうなのは間違いなしですね!
でも虫を取る能力はにゃんこよりも断然上手な皆さんかと^^


ニッキーさん>幼い頃は素早く動くおもちゃも
一生懸命追いかけてくれたのですが
最近は自分の運動能力を上回る速さと見るや
「めんどくさっ」という顔をするようになりました。
これが大人になった、って事なのでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)


ゆきちさん>下僕が「どこー?」と目を凝らすほどのちっさい虫でも
見つけますよねー。すぐに見失っちゃいますけど・・・^^;
真夏のBBQはどんなに虫刺され対策をしても
アルコールの匂いにひかれて蚊が集まってきますよね。
暑い中長袖長パンツ手袋+虫除けスプレーの完全防備でも何故か刺される私。


yes_hamaさん>ハッ(@◇@)
ぐるぐるまわるー、動いてるーと言っているのは飼い主だけ!?
「おかーさんはなにをさわいでるんや。あほやな」と
思われている可能性は大です^^;
by ちぃ (2017-05-15 15:48) 

ちぃ

zombiekongさん>おっとも最初「動いてる?そうかな〜」
と言っていたのですが見ているうちに
「動き始めた!」と言っていましたよ〜。
もしかしたら、慣れ、かもしれません^^


sumi-cyanさん>鳥さんの紙カジカジはお約束ですものね〜。
そっちの方が楽しそうだし(^◇^)


morichanさん>「わわわ!むしや〜。たくさんおるやん!」
と紙を引っ掻く・・・を想像していたのに^^;
別の意味で猫様らしい期待通りの反応と言えるのかも、ですww
焼きおにぎり、きゃ〜〜〜〜!悪魔の囁き〜。


KENT0mgさん>梅吉先生にはお家の中からBBQ会場の警備を
それと酔っ払いの見守り活動をお願いしました^^


ひでぷにさん>あ、ひでぷにさんも見えない人。もしかして・・・ねこ?
誰にも言わないでおきますね〜(*≧m≦*)
BBQ、大変美味しくビールをいただきました。
更に悪いことに(?)炭火で暑くて喉乾いちゃうんですよねー。
困るわー(ノ≧▽≦)ノ


kikiさん>ふふふ、どうやらkikiさんを惑わせるには
美味しそうな写真がよろしい様ですね〜(ノ≧▽≦)ノ


mukuさん>私もバッチリ動いて見えますよ〜。
この画像ストレスに関係あるとかないとか・・・・
焼き鳥は炭火に限りますよね!ああ、また食べたくなってきました^^
by ちぃ (2017-05-15 17:46) 

ちぃ

リュカさん>梅吉を始め「うちの子めっちゃ反応した!」との
声が全然聞こえてきていません。
あおくんに期待がかかっているかも〜O(≧▽≦)O
うみちゃんは・・・・平常心でヘソ天かなww


じゅらまろさん>家の猫様には通用しませんでした〜。
まわりでも、うちの子反応した!って聞かないので
ネットの動画、何か仕込んでいたのかしら〜(꒦ິ⌑꒦ີ)


Gingerさん>はい^^プリンス梅吉、かしづかれておりますから(〃▽〃)
鷹揚な振る舞い、身についてきたのかもしれませぬww
by ちぃ (2017-05-15 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント