So-net無料ブログ作成
検索選択

わくわくが全身に出る猫 [梅吉]


おっとが放り投げた丸めたレジ袋を追いかける梅吉さん。
おもちゃには目がないのですぐに釣れます。外来魚並み。



DSC03118.jpg



ソファを乗り越えてやって来て



DSC03120.jpg



目は真剣、おひげはびょ〜ん!



DSC03122.jpg



[猫]まてまてまてまて〜



DSC03125.jpg



[猫]したやなっ!



DSC03128.jpg



[猫]えいっ!!



DSC03129.jpg



あしの裏さえも楽しそうだー。
これだけ喜んでくれると遊んであげる甲斐があります。
梅吉を楽しませているようで一番楽しいのはにんげんかも。



DSC02932.JPG



遊び疲れてぐて〜ん。



↑ガブッと一押し↑


こたつに入らず梅見


nice!(32)  コメント(18) 

春は鬢付け油の香りとともに [梅吉]

気温は上がったり下がったりしていますが日差しは確実に春の暖かさ。
家の中に差し込む陽の角度も変わってきて
日向ぼっこが長く楽しめるようになった梅吉さん。



DSC03034.jpg



[猫]ええかんじや〜



DSC03037.jpg



窓ガラスに映った横顔と、まあるい後頭部が二重丸ですよー[黒ハート]



ワインセットを入手したらうち一本がロゼワインでした。



DSC04258.jpg



北海道の奥尻町、奥尻ワイナリーで作ったワイン。
奥尻は渡島半島(函館がある半島です)の日本海側に浮かぶ島でーす。
ここは海がキレイでウニが美味しくて・・・って行ったことないのですが。
北海道に住んでいるうちに一度行ってみたかったな〜。



DSC04262.jpg



などど考えているとやっぱり参加してくる梅吉さんでした。
数える程した飲んだことがないロゼワインなので比較できませんが
軽そうでいてしっかり味があってなかなか美味しかったです。


↑ガブッと一押し↑


で、漂う香りは・・・・


nice!(38)  コメント(16) 

我が家の「22」行事 [梅吉]


にゃんにゃんにゃんの日と言われておりますが
毎月「22」日は



DSC03084.JPG



これの日なんですよ、梅吉さん。



DSC03085.JPG



[猫]まー



DSC03087.JPG



[猫]じっ?



にゃんにゃんにゃんの日とTVで取り上げられたりイベントが開催されたり。
猫ブームで猫に関心を持つ人が増えるのも嬉しいですが、同時に、
ちゃんと責任をもって飼う人も増えてほしいなぁ・・・・


DSC04418.jpg



ね、梅吉さん。
ゴミ袋には入らずにいられないのでした^^;



↑ガブッと一押し↑



nice!(35)  コメント(16) 

梅吉の拳とロカボダイエット [梅吉]

2個目のおもちゃが届きました。



DSC03057.jpg



やっぱり食い付きが違います。おかーさんはうれしいですよ。
梅吉さんは興奮して・・・・・



立ち上がる.jpg



立ち上がる!



DSC04430.jpg



立ち上がる!!



DSC04427.jpg



立ちっぱなしです!!!




DSC03063.jpg



[猫]あたたたたたたたたたーーーーーっ!

出ました梅吉拳です!



もう羽が二枚も取れちゃいました。
瞬殺は免れたけれど時間の問題みたいです。


↑ガブッと一押し↑


ローカーボじゃなくてロカボなのだ。


nice!(30)  コメント(19) 

鹿寄せに行ってきました [備忘録]

相変わらずブラシが嫌いな梅吉さん。



DSC04328.jpg



ブラシをしている間ずっと文句を言いつづけ・・・



DSC04331.jpg



ブラシをしていない間も文句を言いつづけ・・・



DSC04330.jpg



[猫]やめんかいっ[むかっ(怒り)]


ほんの短い時間なのにねー。そんなに怒らなくてもいいじゃない。
でもそろそろ換毛期。怒られてもブラシはしますよ!

そんな怒りん坊の梅吉さんに留守番を頼んで奈良にお出かけ。






奈良公園の鹿寄せですよー。


nice!(37)  コメント(16) 

ジャラシの運命 [梅吉]

先日購入した梅吉さんのおもちゃ



DSC02941.jpg



釣り竿みたいな棒の先にこれまた擬似餌みたいなおもちゃがついていました。
(擬似餌、面白い画像ないかな〜とググって気が遠くなりました。
 虫、にょろにょろ系が嫌いな方はやめましょう(꒦ິ⌑꒦ີ))

このジャラシを振り回すとそれは大層な喜びようで・・・



DSC02957.jpg



DSC02962.jpg



DSC02965.jpg



真剣すぎて目が寄り目になってます。笑

こんなにお気に入りだったジャラシ、壊れちゃいました・・・
先端についている羽とヒモが根元からそっくり抜けた。
買ってから2週間、短命だったな〜。
あ、製品の質を云々言っているわけではないのですよ。
梅吉みたいにハードに遊んだらあっという間に壊れるとは思っていたのです。

先端についているジャラシは替えが売っているのですが
その前に我が家得意の家にあるもの利用でリメイク。
スズランテープでポンポンみたいのを作ってつけてみました。



DSC02985.JPG



さあ!どうよ!!梅吉さん!!!

[猫]・・・わし・・・みずのんどこ。


わ〜なんですかそのつれない態度。
遊ぶことは遊ぶのですが「なんかこれじゃない」感がひしひしと伝わってきます。



DSC01490.jpg




[猫]そんなものふりまわしておかーさんはつまらんひとになったなぁ・・・・


わ〜[もうやだ~(悲しい顔)]ひどいじゃないですか〜

しょうがないのでとりあえずひとつぽちっと買うことにしました。300円なり。
壊れるたびに買ってゆくのもね・・・
と思い100 均で使えそうな素材を探してこようと思っています。
最近の100 均の手芸コーナーって結構な品揃えなんですよ。
あとは買った素材をいかにうまくまとめて耐久性を持たせるか・・・だわ。



↑ガブッと一押し↑


確信しました


nice!(36)  コメント(19) 

梅吉さんへのプレゼント [梅吉]


バレンタインの日も平常心の梅吉さん。
平常心どころか寝ぼけていませんか?



DSC02994.jpg



[猫]しょうぎょういべんと に、おどらされたらあかん。
  いつもどおりのあさねのねぼけがおやで。


おかーさんも職場や仕事関係の人に義理チョコを渡すなんて無毛なイベントは賛成しないけど
自分や家族間で楽しむなら良いじゃない?
それに普段は買えないようなお高いチョコレートが大手を振って買えるのよ〜。
なので、行ってきま〜すε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ



DSC02989.jpg



[猫]なんや、るずばんかい・・・・



デパートの特設会場のチョコレート売り場は子供からおばあちゃんでにぎわう「女子の巣」。
女性が自分用に買うことを想定してかゴージャズなパッケージや
ラブリーなデザインのチョコレートが目立ちましたよ。

で、手に入れたのがこちら。



DSC04320.jpg



焼酎ボンボンです!。for おっと。
おもてに貼ってあるシールがチョコレートの中に入っている焼酎の銘柄です。
「アサヒ」なんて九州以外ではあまり見かけない焼酎なのでは?

色々みてたら自分用のも欲しくなってきて・・・・
(最初からそのつもりだったのでは?というご意見はスルーです。笑)



DSC02982.jpg



わーい!パッケージ買い!!
グリーンの箱のにゃんこのうつろな目が
お風呂でふぬけになっている梅吉そっくりで買わずにはいられませんでした。
箱が空いたら梅吉のヒゲを入れるんだ〜。

このほかにも猫パッケージたくさんありました。
猫人気、チョコレートの世界にまで進出ですね。

梅吉さんには食べ物ではなく愛を込めてじゃらしを思い切り振り回してさしあげました。



DSC029532.jpg



がぶ〜っ。
獲物を捕まえたおとこの顔です。笑



DSC02895.jpg



走り疲れて、休憩したいをアピール中。



皆さんへのお返事&ご訪問ちょっと遅れています。ごめんなさい(꒦ິ⌑꒦ີ)



↑ガブッと一押し↑




nice!(33)  コメント(15) 

猫じゃない疑惑深まる [梅吉]

朝ベランダにやってくるスズメを見る梅吉さん。
(毎朝スズメに米粒を撒いてあげています)



DSC04273.jpg



首を思い切り伸ばしておしりをぷりぷり。
肩のあたりから上、猫じゃない違う生物みたいです。ヨーダ?



DSC02937.jpg



先代猫はスズメを見るとか細い声で「キャー・・・・・キャー・・・・」
先々代猫は「カカカカカッ・・・・」
梅吉は無言。
そして窓にばーんっ!と突進です。



DSC02908.jpg



[猫]みんないってしもた・・・


勢いよく飛びつくからですよ。



ヨーダとか違う生物説がある梅吉さんですがわんこかもしれません。
ザ・6秒動画。






くるーり、まわっちゃいます。笑



↑ガブッと一押し↑


一体なぜに・・・・


nice!(27)  コメント(14) 

お風呂タイム [梅吉]


[猫]きょうは、ゆけむりきこうやで。



DSCN0484.jpg



湯気がもうもうと立ち込めるバスルームからお伝えします。
(お風呂用の防水カメラ、画質が悪いな〜。)
梅吉さんはお風呂でお顔を拭いてもらって1日の疲れを癒します。




DSCN0488.jpg



「お顔、拭く?」と聞くと顔をにゅ〜っとのばしてきて



お顔拭き.jpg



[猫]はぁ〜たまらんわ〜



DSCN0498.jpg



お風呂だとお耳の中もいやがりません。



DSCN0503.jpg



はいはい。のどのまわりも拭きましょうねー。



DSCN0506.jpg



目がとろんとしてきましたよ。




DSCN0510.jpg



気持ちよすぎてごろん。
このスキにお尻の辺りを拭こうとすると・・・



DSCN0519.jpg



[猫]そこはあかんいうてるやろ!

いたいです・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)



DSCN0522.jpg



はい、最後のひと暴れでお顔に変な癖のついた梅吉さんの出来上がり!
明日も一緒にお風呂に入りましょうね。でもかじらんといてね。



↑ガブッと一押し↑


上がりますよー


nice!(39)  コメント(21) 

おかーさんの日課 [梅吉]

梅吉さんの日課があるならおかーさんの日課もあるわけで・・・



DSC02736.jpg



そんなところに居座っていると



DSC02765.jpg



こんなことがしたくなるんですよ。うりうり〜



DSC027682.jpg



[猫]まいあさおなじことやめてんか。



DSC02781.jpg



[猫]ひつっこいわ〜ほんまに・・・・



DSC02787.jpg



[猫]ぎーーーーーっ


ああ、良いお顔ですよ(≧▽≦)



この顔を見ないと1日が始まらないかも。
このほか薬用リップクリームのニオイを嗅いで嫌な顔をするのもルーチンです。笑
今朝はその表情を撮る気満々だったのにしてくれませんでした・・・・
思い通りには行かない猫様。



DSC02679.jpg



こちらは期待通りに順調です。大きなリバウンドもなくただいま4550g。
あと50〜100gは許容範囲かな。このままキープしたいです。



↑ガブッと一押し↑


「沈黙」観てきました。


nice!(37)  コメント(15)