So-net無料ブログ作成
検索選択

成長しているんですよ [梅吉]

かつてリビングで使っていたゴミ箱。




DSC04319.JPG




アート作品のように不思議な形になってしまいました。
このアートを作り出したのは・・・



DSC04270.jpg




[猫]なかにはいったらおもろいんやで。




DSC04290.jpg




[猫]どーしんにかえってころげまわってみましょか。




DSC04293.jpg




[猫]あたまを入れて・・・・




DSC04294.jpg




[猫]このままずい〜〜〜っと・・・・




DSC043032.jpg




[猫]なんかおかしいんちゃうか。




DSC04309.jpg




[猫]ごみばこ、ちっさなったやろ。




梅吉さんはこんなふうに遊びたかったようですよ。









幼い頃はゴミ箱が好きで好きで。
しょっちゅうこんなふうに転げ回っていました。
ゴミを入れたら全部出してしまうので使用不可。梅吉のおもちゃとなったのでした。
そしてゴミ箱は不思議な形に^^;

梅吉の体が大きくなってゴミ箱で遊ばなくなった今でも
我が家のリビングにはゴミ箱はありません。
少々面倒ですがその都度キッチンのゴミ箱へ捨てに行っています。
それほど広い家じゃないからね〜。
みなさんはお家の中のゴミ箱ってどうしていますか?
ちなみに我が家はキッチンに一つ(燃やせるゴミ用・プラゴミ用の連結式)と
寝室に一つの計二つです。

小さなゴミ箱といえど一つものが減ると狭い家がすっきりしたような気になります[ぴかぴか(新しい)]





↑ガブッと一押し↑



nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

食欲の春 [梅吉]

冷蔵庫からおやつが出てくる気配を察すると光よりも早くやってくるこの方。




DSC04185.JPG





なんでそんなにお腹が空くんでしょうね梅吉さんは。
まだまだ成長期?
そろそろ2歳になるってことは人間でいうと21〜3歳くらいよね。
大学生ってところかな。




DSC041892.JPG




その頃の友人にはチャーハンをおかずに白飯を食べている人がいましたよ。
壮絶な満腹感を得られるのが良いのだとか・・・




DSC04190.JPG




梅吉さんもそんな感じよね〜。

[猫]ごちゃごちゃいうとらんと、はようっ!




DSC04191.JPG




[猫]もうちょっとてをのばせば・・・・

この後冷蔵庫のヘリに爪を引っ掛けて懸垂状態に。
そのまま中に入って行こうとしたので撮影続行不可でした〜( ꒪⌓꒪)
春夏秋冬年間を通じて食欲はとどまるところを知りません・・・



ダイエット成功後フードの量は少し増量。




DSC04126.jpg




それでも体重はリバウンドもせず良い感じをキープしています。




DSC04125.jpg




[猫]どやっ[ぴかぴか(新しい)]




↑ガブッと一押し↑


お行儀の良いお客様。


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

あちらからこちらから [梅吉]

いろんな場所から顔を出す梅吉さん。




DSC05428.jpg




テレビ裏の配線チェックを済ませて満足げに、チラッ・・・




DSC05422.jpg




追いかけっこの最中カーテンの下から[猫]わしみえないやろ〜と、チラッ・・・・
(本にゃんは隠れているつもりです。)




DSC05485.jpg




姿が見えないと思ったらネコ型爪とぎの奥からおかーさんを監視して、チラッ・・・




DSC04097.jpg




日向ぼっこしながら脚としっぽを、チラッ・・・
とみせかけて脚は体を支える重要な仕事をしている模様。




DSC04103.jpg




窓枠に乗り切らない体を支えていたのでした。
あちらでこちらで色々なチラッをする梅吉さんでした。




↑ガブッと一押し↑


お相撲さんが去って行きました。


nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ゆるくないキャラ猫 [梅吉]

時々ハンガーについているクッション。
滑り止めなんだろうけれど
その滑りの悪さがかえって煩わしいので捨てています。

先日も捨てようと思ったら視線の先に梅吉。
それはもう頭に乗せるしかないですよね(≧▽≦)




DSC05325.jpg




あらあら、軽いし切れ目の幅がちょうどお耳にあってませんか?




DSC05338.jpg




い〜よ〜い〜よ〜!!いい感じで頭に落ち着いて来ましたよ。
お耳の出方も完璧です。




DSC05347.jpg




何ですかその一体感は!
ビーグルとか耳の長いワンコさんのようにも見えるし・・・




DSC05344.jpg




兜のようにも見えるじゃない?しころ(首辺りを守る部分の呼称なんですって)が
異様に長いけど・・・・
猫に兜・・・・それはひこにゃんですね!




DSC05344.jpg




はい!雑なひこにゃんの出来上がり〜。




↑ガブッと一押し↑


にょきにょき・・・・


nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

そ〜〜〜〜〜〜〜っと・・・・ [梅吉]

何が気になるのか怖いものでも見るように顔を出す梅吉さん。




顔出し梅吉.gif


音楽付きだと更にそれらしい雰囲気に。




DSC05321.jpg




[猫]なんや、なんにもないわ。よっこいしょ・・・・っと





↑ガブッと一押し↑


週末のあれこれ


nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

隠されると気になる! [梅吉]


ウケがいま一つだった100均のモール。




DSC03880.JPG




クルクルっと丸めてみました。




DSC03934.jpg




さぁさぁ!どうですか!!面白そうじゃない?


[猫]じー・・・・・

じ、じゃあ、ネコ型爪とぎのお耳の中に隠しちゃいますよ。




DSC03862.jpg




見てます。めっちゃ覗いてます。




DSC038592.jpg




[猫]このなかにあるはずや・・・




DSC03906.jpg




[猫]わしのめはごまかされへんで!




DSC03909.jpg




[猫]ふんぬっ!とれたで〜




どうやら興味を持っていただけたようです。
めでたしめでたし。





↑ガブッと一押し↑


ジーニアス・梅吉


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

後ろ姿ににやにや [梅吉]

買い物から帰ってきてレジ袋を片付けようとすると走ってくるお方。




DSC03941.JPG




これを投げると・・・




DSC03985.jpg




ずだだだだだだだ〜〜〜〜〜〜っ




DSC03986.jpg


DSC03987.jpg


DSC03988.jpg


DSC03989.jpg




と、勢い良く走っていきます。
おちりとあちがかわいいなぁ・・・とにやにや。
猫は正面からも可愛いけれど後ろ姿もラブリーだよねと思っていたら
フェリシモ猫部でこんな企画をしていました。
イラストだけでたまらないわ〜。ある商品ってなんだろう。
応募してみたいのですが真後ろからのショットで頭からお尻まで切れていない・・・
との応募規定がハードル高し!なのです。




DSC03981.jpg




[猫]もってきたで〜[ぴかぴか(新しい)]


後ろ姿も良いけどやっぱり正面が素敵ですよ。梅吉さんは[黒ハート]




↑ガブッと一押し↑



ねこ検定


nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

上級下僕、下級下僕 [梅吉]

なかなか上手く食べられなかったサラダ。
お互い要領が分かってきたのかなかなか良い感じになってきました。




DSC04674.jpg




上級下僕がちゃんとサラダ鉢を抑えてあげて梅吉さんが引っこ抜く。
本にゃんは食べてるつもりなんですがほとんど口に入っていません^^;




DSC04692.jpg




あたりに散乱した草を素早く集めて差し出す上級下僕。




DSC04710.jpg




手までかじらないでくださいな。




DSC04687.jpg




鼻にしわを寄せて真剣に食べてます。妖怪猫の本性が出ちゃってますよ!
草の集め方が遅かったり草の持ち方が悪いと
爪を出した手で下僕の手をぎゅ〜〜〜っと押さえつけてきます。きびしいな〜。




DSC04727.jpg




サラダの後はメインディッシュ。
下級下僕(おとーさん)の足をがぶ〜。




↑ガブッと一押し↑


鯛を釣る。


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この冬の収穫 [梅吉]

ある時はきりりとお澄ましをして



DSC02868.JPG



また、ある時は眠り猫風に・・・・



DSC03789.jpg



梅吉さんがいるのは



DSC03810.JPG



ガスレンジフードの上です。
おかーさんを監視する場所だけではなく暖がとれる場所だと知った今シーズンの冬。
料理中はもちろんやかんを火にかけると走ってやってきて温まっています。
下からじわじわとくる感じが心地よさそう。



DSC03816.JPG



[猫]たまらんわぁ・・・・



冷蔵庫の上に飛び乗ってガスレンジフードの上に移動してくるのですが
「どんっ!!!!!」とすごい音がします。
毎日少しずつレンジフードの取り付け部分が緩んでそのうち落ちてくるのでは・・・
との若干の不安あり(◎_◎)



↑ガブッと一押し↑


優良物件でした♪


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

紅白、軍配は・・・ [梅吉]

赤はお気に召さないんですか?



DSC03422.jpg



[猫]じ〜っ




DSC03428.jpg



うろうろうろ・・・



DSC03429.jpg



[猫]じ〜〜っ



DSC03430.jpg



[猫]じ〜〜〜っ



DSC034112.jpg



[猫]あぐ〜っ



ようやく釣れました。
白系以外だとハッスル度(^^)が下がります。なぜ〜?


猫の保険加入することにしました。
ただいま資料取り寄せ中。診療時の自己負担率が思案のしどころです。

↑ガブッと一押し↑


こう見えても・・・・


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット