So-net無料ブログ作成

おもちゃ問題解決!? [梅吉]

いきなりブレブレの写真なんですけど・・・



ジャンプ梅吉.jpg



が、このブレブレ臨場感で梅吉さんのはじけっぷりがおわかりいただけるのではないでしょうか。
梅吉さんが夢中で遊んでいるのはこれ。



DSC03506.jpg



あのすぐズタボロにされちゃうおもちゃのスペアを見つけに100均へ。
羽、とか細〜いリボンを探したんだけど思うようなのがみつからず。
間に合わせの気持ちで買ったこのキラキラのメタリックモールが予想外の大ウケでした。



DSC03249.jpg



真剣〜



DSC03250.jpg



白刃取りっ!!



DSC03343.jpg



鳥足にだってなっちゃいます(ノ≧▽≦)ノ


いろんな色が入ってますがお気に入りなのは白色系のモール。
色わかるのかなぁ。
おもちゃにはこだわる漢、梅吉。笑



おもちゃ候補.jpg



ただこのモールとってもくずが落ちます。
遊んだ後はフローリングのそこここがキラキラ〜。
そこでメタリックじゃない普通のモールも試してみたのですが全くウケず・・・

梅吉キラキラが好きなのか!おかーさんと同じね!!
キラキラボール状のも買ってきました。
メタリックモールに飽きてきた頃試してみようっと。



↑ガブッと一押し↑


洋食屋の野菜炒め定食とは・・・・


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

梅吉、家をもらう [梅吉]

新しいダンボールハウスとたくさんのひもに興奮する梅吉さん。



DSC04601.jpg




石黒亜矢子さんの描く妖怪猫みたいになってますよ。



石黒亜矢子.jpg
石黒さんのHPから拝借



ほら、そっくり。笑



DSC04567.jpg



ほらほら、ひもですよー。
なぜこんなのがあるのかというと



DSC03521.jpg



お花が届きました!梅吉かぶりつき。笑
昨日は結婚記念日でした。お花は毎年おっとがオーダーしてくれます。ありがとう!



DSC04622.jpg



白からグリーンのグラデーションが良い感じ。
せっかくのお花ですが愛でていられるのは
お花に手を伸ばせる範囲に座っていられる時のみ。



DSC04609.jpg



ちょっと目を離すとこんなことに・・・^^;
お花の定位置はトイレの中・・・この時期トイレが華やかになる我が家でした。



↑ガブッと一押し↑


もう一つの恒例は・・・


nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

Beginner's luck [梅吉]

ブログ猫友さんに教えていただいてAixia「にゃんちゅーぶ」の猫写真大募集!に
梅吉の写真を初めて応募してみました。
そうしたら、なんと昨日「梅吉くんの写真の書籍掲載が決まりました。」との連絡が。



スクリーンショット 2017-03-03 10.37.28.jpg



こんな募集要項でした。
約200にゃんの中に梅吉も仲間入り!どんな本になるんだろう。
4枚ほど応募したのですが採用された写真はこれ。



DSC096182.JPG



ふふふ。。。やんちゃ・ガブリエルー梅吉の影を消して可愛い路線で迫ってみました。
出来上がった本を一冊送ってもらえるようなので今から到着が楽しみです。
舞い上がるおとーさん、おかーさんをよそ目に梅吉さんは難しい顔で瞑想中。



DSC04303.jpg



梅吉さんはうれしくないんですか?本に載るんですよ。
おかーさん色々応募して見たくなっちゃった。

[猫]まぐれやないの。びぎなーずらっく、ちゅうやつやできっと。
  ちょうしにのったらあかん。 


はい・・・・スミマセン・・・

まあ、写真を応募しようにも採用されそうな可愛い写真があまりない梅吉。
変顔とか暴れん坊ぶりが良くわかる写真ならたくさんあるんですが・・・・



DSC02791.jpg



[猫]がぶ〜っ[むかっ(怒り)]



普段はこんな感じですから (≧m≦)
本が届いたらブログ記事にしますね〜。



↑ガブッと一押し↑


「でずいり」って・・・・


nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

かわいいふりして・・・ [梅吉]


お日様が当たって気持ち良さそうですね、梅吉さん。



DSC03145.JPG



良いお顔でトロトロまどろんでいると思ったら



DSC03150.JPG



一瞬の後、白眼。



DSC03162.JPG



寝顔にもオチを付けてくれてありがとさん。笑



幼い頃から寝入り端には白眼をむく梅吉。
この冬の間見なくなっていたので成長したらしないのかな、つまんない、
と思っていたら白眼健在でした。
梅吉らしい寝顔だよー!


昨日から喉が痛い。今朝になったら喉の痛みは増して鼻水じゅるじゅる・・・・
毎日ハチミツ漬けのミックスナッツをヨーグルトに入れて食べているから
免疫力がばんばんついて風邪引かなくなった!と思っていたのに。

今週末は結婚記念日だからさっさと治したいと病院に行って来たのですが
いつもパツンと効く薬を出してくれる耳鼻科は2時間待ちという。
そんなに待っていたら余計に具合が悪くなりそうなので最近できた内科へ。
けだるい感じの女医さんに見てもらって薬をもらうまで15分で終了。
風邪やインフルエンザの時はちゃっちゃと済むのが一番と思ってます。
けだるい女医さんの薬効くと良いなー。



↑ガブッと一押し↑



nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット