So-net無料ブログ作成

保険加入しました [梅吉]

暖かかった週末の陽射しを楽しむ梅吉さん。
このところ季節は駆け足で進んでいますよ〜。
じめじめした梅雨や命の危険を感じる灼熱の夏はすぐにやってきそう。
今年の夏も元気に過ごしてくださいね。



DSC04856.JPG




ところで梅吉さんは健康に自信ありますか?




DSC04853.JPG




[猫]わし?しょくよくおうせい、かいみん、かいべんやで。かんぺきや。


そうですか?梅吉さんは暴れん坊だから怪我しそうだし。
いつ何があるか分からないんですよ。なので保険に入りました。




梅吉保険証書.jpg




梅吉の保険証書の一部です。
きっかけはおっとの勤め先の健康保険組合でペット保険の取り扱いを始めたこと。
子供の学資保険などと同等の扱われ方なんでしょうか。
我が家みたいにペットが子供、という家も多いですからね〜。

加入にあたっては色々な会社の保険を比較して見ました。
結果は・・・大変混乱致しました^^;
あれがよければこれがダメ・・・という感じで各社保証内容は様々です。
いいな・・と思うと7〜8歳を過ぎたあたりから急に保険料が跳ね上がったり
8歳ぐらいで更新ができなくなったり。そこで
「まだ若いので持病で通院よりも怪我・突発の病気・入院に対応できる保険」
を選びました。
選んだ保険会社は終身だし20歳くらいになっても我が家で払えるくらいの保険料です。
が、この会社、持病が出来るとその症状によっては更新を断ってくるらしい・・・・
持病は持たないだろう、いや持たないでくれという希望と賭けの保険会社選択となりました。

人間もペットも保険って難しい〜。




DSC04877.jpg




保険も入ったし梅吉貯金もしていますよ。
でもあにゃたが健康で元気でいてくれることが一番です。
梅吉貯金使わずに済んだら三人(正確には二人と一匹)で入れるお墓の購入資金にするよ〜[ぴかぴか(新しい)]





↑ガブッと一押し↑


はさんで、はさんで〜


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット