So-net無料ブログ作成
検索選択

トイレにゆっくり入りたい・・・ [梅吉]

猫飼いの皆さんは夜中、早朝とにゃんこに起こされて
ゆっくり寝ていられない方がほとんどだと思いますが
我が家はゆっくりトイレにも入っていられません( ;∀;)

トイレに入るとドアの外で聞こえる梅吉のぎゃん鳴き。
鳴くぐらいならほっといてもいいじゃない、と思われるかも知れませんが
無視しているとドアにどっかんどっかん飛びついてきます ∞(エンドレス)
こ、壊れる〜

しょうがないので一人の時はドアを開けてトレイに入ってます!
(おお!カミングアウト!!)

で、あまりのうるささにドアを開けてみると影からのぞくカフェオレ・・・・


batch_DSC06647.JPG



きゅるんっ





batch_DSC06639.JPG



[猫]わし、ずっとここにいてたんやで。きづいてた?
 (あんだけ鳴いたら外の人も気づくわっ[むかっ(怒り)]




batch_DSC06574.JPG




[猫]なあなあ、なんかおもしろいことしてや




batch_DSC06602.JPG




[猫]まちくたびれるわ〜




batch_DSC06600.JPG




[猫]はよう、いうてるやんか〜(ガリガリガリガリ・・・・




batch_DSC06560.JPG




[猫]おっ!!




batch_DSC06565.JPG




[猫]これや〜、これをまってたんや〜




モール必携。もちろんいつでも遊んでいただくためです。
一人じゃない時はもちろんトイレのドアは閉めますがその時は梅吉も一緒に中へ。
落ち着かないわ〜。




↑ガブッと一押し↑


夜目の利く方には見やすい安置!?


nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

拭き掃除が好き! [梅吉]


・・・・ってもちろん私ではありません。




batch_DSC06368.jpg




フローリングを水拭きしていると必ず走ってやってくる梅吉さん。




batch_DSC06377.JPG




拭いたばかりのまだちょっと湿っているところに
ずさささささーっとスライディング。
フローリングに湿り気があるから真新しい肉球印がくっきりてんてんと・・・ああ(꒦ິ⌑꒦ີ)




batch_DSC06379.JPG




自分の足が濡れているとスライディングはさらに激しくなり興奮して転げ回ります。
足、洗面所でわざと濡らしてくるんですよ〜。
せっかく拭いたフローリングは濡れた足でびしょびしょです・・・ああ(꒦ິ⌑꒦ີ)




batch_DSC06380.JPG




ぶるるんっと身震いをしてたくさん毛を落としてくれました。
湿ったフローリングに抜け毛・・・また拭き直しです・・・うわ〜ん(꒦ິ⌑꒦ີ)

窓拭き、床拭きキライです。
暑くなってきたら汗だくだくの作業になるので尚更です。
でも梅吉さんはせっせと汚しておかーさんが掃除しなければならない様に仕向けるのでした。




↑ガブッと一押し↑


どこでもご機嫌♪


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

雨の日はアンニュイに [梅吉]

昨日、一昨日と大阪は雨が降ったりどんよりと曇ったり。
湿度が高くて不快なお天気が続きました。
湿気が苦手な札幌生まれ、札幌育ちの私・・・ツライ。




batch_DSC06427.JPG




梅吉も冷蔵庫の上に引きこもっていつもの様に活発に動き回りません。




batch_DSC06447.JPG




梅吉さんどうしたんですか?お加減でも悪いとか・・・
でも夜中に2回もおかーさんを起こして「おやつー!」とか
「なでてー!」とか元気いっぱい催促していましたよね。
いつまでも引きこもってないで遊びませんか?
ほらほら巨大猫じゃらし〜
(お掃除用のハンディワイパーです。そろそろ交換時期なの。
 きちゃないのは気にせんといて!)




batch_DSC064552.JPG




[猫]キロリ




batch_DSC06460.JPG




あ、釣れました(ノ≧▽≦)ノ




batch_DSC06468.JPG




いったん遊びモードに入ったら興味津々巨大じゃらしを目で追います。




DSC06473.JPG




お耳の角度がわくわくを隠せませんね。




DSC06487.JPG



[猫]じ〜〜〜〜〜〜っ




batch_DSC06488.JPG




爪がにょき〜ん。
エンジン全開となった様です。


幼い頃は暑い寒い乾燥湿気、全く関係なく走り回っていたのですが
最近は不快な日、雨の日はだら〜んとしていることが多くなって来ました。
これも大人になった証なのですよね。
もちろんアホみたいに走り回る梅吉も健在ですww




↑ガブッと一押し↑



nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

お手頃価格が好き [梅吉]


まだまだ続く梅吉の抜け毛。
シャンプーでは処理しきれなかったので
グローブ型のブラシを買ってみました。




DSC07884.jpg




どうですか?梅吉さん。




DSC07888.jpg



[猫]いやや〜!やめてんか〜!!

ファーミネーター程ではありませんがやっぱり嫌がります。
で、ダメもとで100円の櫛を買ってみました。




batch_IMG_2281.jpg




お膝の上で櫛を入れてみましたがトロトロです!




batch_IMG_2290.jpg




ほほ毛だって




batch_IMG_2289.jpg




首回りだって




batch_IMG_2287.jpg




おでこだって行けちゃいます。
気持ちが良いのかぼよよよ〜んとしたブサ顔ww




batch_IMG_2293.jpg




たくさん抜けましたね。


[猫]なんておとこらしいかおりや〜。




batch_IMG_2300.jpg




カツラにしてみましたよ。
せっかくなので被ってみましょう。
不動産王としては必須アイテムかもしれませんよ〜。




batch_DSC06329.JPG




お気に召さなかったのかこんな顔されちゃいました・・・・
カツラほとんど写っていないし。


櫛<グローブ<ファーミネーターの順の価格なのですが
梅吉は一番お手頃価格の櫛が気に入った様です。

梅吉、フトコロに優しい子^^




↑ガブッと一押し↑


今年もプルプル


nice!(42)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

またたび茶ふたたび [梅吉]

前回の記事で「酔っ払う系の植物に反応しない梅吉」と書いたのですが
若干ハイになる反応をするものが一つあります。



DSC065452.jpg




それがこれ。またたび茶、人間用です。
暑くなってきたので水分補給も兼ねて梅吉に振る舞って見ました。




DSC08067.jpg




[猫]それ、わしのやな!はようっ、はようっ!!


にゃ〜にゃ〜鳴きながらハッスルする梅吉さん。
人肌に冷まして水飲み容器に入れて「どうぞ」と振る舞ったのですが




batch_DSC06292.jpg




[猫]ずぼ〜っ


好きなのはティーパックのお茶をだしていた湯呑み茶碗(⌒-⌒; )
お茶は底にうっすら残っている程度でほとんど入っていません。




batch_DSC06305.jpg




変顔でひたってます。




batch_DSC06320.jpg




何度も顔をつっこんで




batch_DSC06311.jpg




遠い目。
中国茶に聞香杯というお茶の香りを楽しむための茶器がありますが
梅吉もそんなふうに湯呑み茶碗を使っている様です。
なかなか風流ではないですか!!

今回はまったりとまたたび茶を楽しんでいましたが幼い頃は大暴れ。
昨年夏の出来事です。





ちなみにその時の記事はこちら




大人になり余裕を持ってまたたび茶を楽しむことができる様になりましたよ〜。




↑ガブッと一押し↑


お手前も披露


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

初のフレッシュ・キャットニップ [梅吉]

ガーデニングの時期なのであちこちにちょっとした植木市が立つ様になりましたね。
先日のお散歩途中にあった植木市でキャットニップの苗を発見。
「梅吉のお土産!!」と即購入。




batch_DSC06184.JPG




早速匂いを嗅ぎにくるすべてにもれなく参加猫、梅吉さん。




batch_DSC06193.JPG




[猫]すんすんすんすん・・・・


目が座ってますよ(⌒-⌒; )
せっかくなので葉をちぎって軽くもんでみましょうか。




batch_DSC06210.JPG




いかがですか〜?




batch_DSC062192.jpg




[猫]ていっ!!!!


あ、おもちゃにしますか?
でもせっかくフレッシュ・リーフだから味わってみてはいかがですか・・・・




batch_DSC06255.jpg




[猫]せやな。ほんなら・・・がぶーっ




batch_DSC06258.jpg




[猫]・・・・・




batch_DSC06246.jpg




[猫]ま、わるないんやけどな。




マタタビの実、枝もそうなのですが梅吉は「猫が酔っ払う」と言われる植物にあまり反応しません。
人間にしたらお酒が強い、みたいな感じなのかな〜。

今回初めて知ったのですがキャットニップってミント系の植物なのですね。
苗を買った時に「他のミントは良いですか?」と聞かれて「へっ?」と思ったのですが
どうやら他のミントの葉とミックスしてハーブティーにすると美味しい様です。

生のままでは梅吉の反応が薄かったので今度は乾燥して与えてみようと思っています。
それでも反応が薄かったら私がお茶にして飲んじゃおうっと。




↑ガブッと一押し↑


不動産王の危機!


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

不動産王Umekichi [梅吉]


色々届いたので一気に資産が増えた梅吉さん。




batch_DSC06040.jpg




不動産の見回りですか?


[猫]しさんかんりもたいへんやねん。




batch_DSC06043.jpg




西の角の物件から見回る様です^^




batch_DSC06051.JPG




[猫]いじょうなしやな。




batch_DSC06069.JPG




[猫]めんてなんすもしときましょ。




batch_DSC06093.JPG




[猫]ちっさいぶっけんもあんねんで。
 たんしんしゃよう、ちゅーやつや。




batch_DSC06096.JPG




[猫]おもちゃつきやで。




batch_DSC06108.JPG




満足げに周りを見回す梅吉さん。
だれかー、ブランデーとガウン持ってきてー。




↑ガブッと一押し↑


梅吉の本が届きました。


nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

またまた100均手作りおもちゃ [梅吉]


大きくしなる釣竿状のおもちゃ。




batch_DSC05814.JPG




竿の先にかかっている獲物は




batch_DSC05916.JPG




わぁ〜、凶悪顔の梅吉さん。
釣り上がったらリリースしちゃいそう(⌒-⌒; )
100均で買ってきた紙紐。適当にまるめて竿の先にくくりつけたら遊ぶ遊ぶ・・・




batch_DSC05910.JPG




真剣です。




batch_DSC05834.JPG




おひげもまゆげも全部前!




batch_DSC05837.JPG




必殺の一撃。
これが「手作りおもちゃ」と胸を張れる代物かは別として
喜んで遊んでもらえておかーさんは嬉しいですよ。




↑ガブッと一押し↑


これも良く釣れる・・・


nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

つまらないのか、見えていないのか [梅吉]

錯覚画像を猫に見せたら面白い!というネット記事を見たので早速試して見る。




錯覚画像.jpg




こちらのフリー画像をDLしてプリントアウト。
どんな反応するのかなー。ふふふふふ・・・




DSC06028.JPG




ほら、梅吉さん。動いて見えない?うねうねしてるでしょー。


[猫]・・・・・・・




DSC05998.JPG




あ、何かに気を取られていたんですよねっ。
場所を変えて見てみましょう。
今度はもう少し近くに寄せてっと、どうですか?

[猫]ふんふんふんふん




DSC06008.JPG




[猫]わし、すずめみてるほうがええねん。




残念ながら梅吉は無反応。紙を破っちゃうくらい興奮すると思ったんですけど。残念。
猫は実はあまり目が良くないらしいので
画像を近づけたり離して見せてみましたがやっぱり無反応でした。
うまく目で追えなかったのかな?
すばしっこいようでいてよくおもちゃを見失ったりしますからねー。




ひもあそび.gif




「いま、なんやわしの上をとおっていったで」みたいな顔しています。
梅吉にはお外でハンター暮らしは絶対に無理そうです。




↑ガブッと一押し↑


短いBBQ季節到来


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

アイドルとカメラおじさん [梅吉]


厳重な監視のもと梅吉さんのベランダ活動。
暑いくらいの良い天気の日だったので日光浴も気持ち良さそうです。




batch_DSC07710.jpg




ごきげんでくりんくるん。
(ああ、シャンプーしたばかりなのに・・・涙)




batch_DSC07708.jpg




[猫]いやっほーーーー




batch_DSC07445.jpg




ハイになっておとーさんの足にがぶ〜けりけり。




batch_DSC07531.jpg




ひと暴れしてコロンとねそべる梅吉さん。
その様子を「いいね〜」「かわいいねぇ〜」「きもちいいねぇ〜〜」と
ニヤニヤしながら写真を撮るおとーさん。
その様子は浜辺にねそべるアイドルと撮影するあやしいおじさん・・・




batch_DSC07527.jpg




[猫]なんやびみょーなきぶんになってきたわ・・・・まっ、ええか。




DSC077042.jpg




[猫]さーびすぽーずやで〜。




↑ガブッと一押し↑


過去は振り返らない


nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット