So-net無料ブログ作成

シャンプーは無言で [梅吉]

連休中に暖かい日を選んで梅吉をシャンプーしました。




DSC05484.jpg




[猫]わぁ〜〜〜っ!むっちゃいやなよかんや〜〜!!

身に降りかかる事態を察知してジタバタする梅吉さん。
換毛期の抜け毛をスッキリさせるんですよ。
シャンプー係はおとーさん。おかーさんはサポートと撮影係。




batch_DSC05510.jpg




まずはシャワーでよ〜く湿らせます。
(すね毛の足が大写しでスミマセン・・・・(⌒-⌒; )
あちこち動き回りますが必死で逃げようとしたりギャン鳴きしたりはしません。
この間、無言。




batch_DSC05549.jpg




あわあわですよ〜。
そして無言。




batch_DSC05636.jpg




あちとおちりを洗いますよ。
やっぱり無言。




batch_DSC05646.jpg




無言。無言。




batch_DSC057062.jpg




二人掛かりでよ〜くすすいで終了。
徹頭徹尾無言。

短毛のせいかシャンプーしても見た目の激変はありません。
わりと筋肉質だよねー。




batch_DSC07477.jpg




梅吉を追いかけまわしてタオルドライ。
シャンプー後は5秒と同じところにとどまらずあちこち動き回って挙動不審な梅吉。
必死で体を舐めていたのに突然爪とぎ、必死で舐める、出窓に乗る、舐める、水飲み、走る・・・
行動が怪し過ぎますww
あまりに動き回るのでドライヤーをかけるのも無理でした。

1時間半くらいですっかり乾いてふかふかシルキーな手触りに[ぴかぴか(新しい)]




batch_DSC07364.jpg




つかれて肉球を投げ出してねちゃいました(≧▽≦)

ご飯が欲しい時、構って欲しい時は大声で「わぁ〜ん、うわぁ〜ん!!」と
アピールするのですがシャンプーの時は終始無言。
「もうさわいでもあきまへんわ・・・」とあきらめムードなのでしょうか。




↑ガブッと一押し↑


舐めたら出す!


nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット