So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

やっぱりじゃらしが好き! [梅吉]

batch_DSC08391.JPG




[猫]きろんっ[目]




batch_DSC08393.JPG




[猫]じ〜っ[目][目]




batch_DSC08397.JPG




[猫]じ〜〜っ[目][目][目]




batch_DSC08386.JPG




[猫]まてまてー!

梅吉さんが真剣に見つめていたのは



batch_DSC083682.JPG




このグリーンのねこじゃらし。
梅吉を我が家に迎える時に買った「いわゆる普通のねこじゃらし」が壊れてしまったので
「エノコログサ風」なこのじゃらしを買ってみました。
竿の部分がワイヤーなのでびょんびょんと反動がつくのが面白いのかな。




batch_DSC08369.JPG




batch_DSC08374.JPG




batch_DSC08383.JPG




夢中で遊んでおります!




batch_DSC08422.JPG




おしっぽぴーーーーーんっ!!

きまぐれなお猫様だからその時々でお気に入りは変わりますが
やっぱりじゃらしへの食いつきは抜群ですね^^
このじゃらし、じゃらし部分に針金が仕込んであるので折れを繰り返しているうちに
ポッキリいきそうでもありますが・・・・・




↑ガブッと一押し↑


夏の水分補給対策


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

抜け毛総決算 [梅吉]

先週末の3連休、これだけ暑かったら早く乾くよね、と梅吉をシャンプーしました。
そろそろ抜け毛も落ち着いて来たのでさらにスッキリしちゃいましょう!




batch_DSC07792.jpg




シャンプー係のおっとが準備を始めるとバスルームをびっくりまなこで伺う梅吉さんww


[猫]なんやめっちゃいやなよかんや。




batch_DSC07799.JPG




[猫]きのせいや、きのせいや・・・・・




batch_DSC07813.JPG




でも目を逸らせない梅吉さんwwさらに近寄ってガン見(≧艸≦)




batch_DSC07857.JPG




梅吉さんの動物的カンはよく当たりますねー。
はい、シャワーですよー。




batch_DSC07860.JPG




みょ〜〜んと伸びて




batch_DSC07837.JPG




おかーさんのそばにきて身震い!
わ〜、びょしょぬれになるからやめて〜。これは絶対嫌がらせだな。




batch_DSC07870.JPG




次はあわあわですよ。




batch_DSC07873.JPG




わわ、あわあわのまま近づいてこないでください[あせあせ(飛び散る汗)]




batch_DSC07875.JPG




[猫]キラ〜ン[ぴかぴか(新しい)][目][ぴかぴか(新しい)]


あわあわで身震いはや〜め〜て〜
この後は二人掛かりでしっかりすすぎ。
充分タオルドライした後はあちこち動き回りながら一生懸命に舐めていました。
シャンプー後挙動不審になるのは相変わらずです。




batch_DSC09548.jpg




疲れて白目寝。おつかれさん。

梅雨明けになりましたね。
今日の予報では我が家の辺りは37℃と言っていたので覚悟して外に出たのですが
あれ?以外に平気。
どうやら予報ほど高温にはならなかった様です。
大阪はいつまでも猛暑日が続いて熱帯夜も一月くらい続くのはザラなのに
全国一暑かった!とニュースになることがないんですよね。なんか悔しい( ・̆ˍ・̆ )





↑ガブッと一押し↑


Gとの格闘 (半分グチなので興味ない方はスルーでね!)


nice!(48)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

エアコンの恩恵 [梅吉]

夜の気温も25℃以上の熱帯夜が続き本格的に暑くなって来た大阪です。
3日ほど前からリビングのエアコンは梅吉のためにも一日中つけっぱなし。

冷やしすぎも良くないので日中のリビングの温度は大体29〜30℃くらいになる様な設定。
動いて汗をかくくらいが我が家の室内の適温です。

通常生活している範囲の温度が29〜30℃ということは人間の頭より上の場所は
もっと温度が高いはずなのですが・・・




batch_DSC047432.jpg




暑くても上を目指す漢、梅吉。
お湯を沸かしたり調理をしている時でもレンジフードの上に陣取ります。




batch_DSC09532.jpg




冷蔵庫の上も好き。(冬限定かと思っていたら違った・・・)
冷蔵庫の上ってモーターみたいの付いているから熱いんですけど・・・・・
この写真は満足そうなお顔ですが、魂が抜けた様にトオイメの時も。
正直暑いんじゃないですか?(^▽^;)




batch_DSC07779.JPG




日当たりの良い窓の下も最近ブームの場所。
エアコン直下すぎて冷気は届かずしかも狭い。




batch_DSC07773.JPG




先ほどの写真、上から頭部分を見るとこんな感じです。
体勢にも無理がありあり、暑い&狭いで苦行の様ですww
とことん自分を追い込んで一体どうするつもりでしょうか・・・・・




batch_DSC07789.jpg




そんな漢、梅吉も暑さMAXになるとエアコンの冷気はあまり届きませんが
ちょっと涼しい廊下で cool down。放熱ポイントはあちの肉球の様です。
両肉球ともにきっちり上向きーーーー!O(≧▽≦)O




batch_DSC07602.jpg




さらに涼を求める時は洗面ボールへgo!




batch_DSC07611.JPG




[猫]あせかくのもたいせつや。せやけどひやす のもひつようやで。

と、涼をとるにもナチュラルな方法であまりエアコンの恩恵を受けようとは思っていない様です。
エアコンつけっぱなしは梅吉のための様なものなのに・・・
飼い主が思うよりも寒がりなのかな?

冷風を浴び続けるよりも健康的なんですけどね^^
でも朝の洗面ボール占拠はやめて〜。





↑ガブッと一押し↑



nice!(47)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

あほっさ [梅吉]


「あほっさ」ってなによ?ですよねー(≧▽≦)




batch_DSC00198.JPG






じっとしているな、と思ったら




batch_DSC002082.jpg




突然びょ〜ん。




batch_DSC073272.jpg




まったりしているな、と見ていたら




batch_DSC07355.jpg




突然走る!




batch_DSC05743.JPG




走る!!




batch_DSC07231.JPG




走り過ぎ〜!!!




batch_DSC057303.jpg




[猫]じゃあ、わし、とぶで!!!!




・・・・・・と梅吉は(他のお家のにゃんずさんもですよね?)突然火がついた様に走り出します。
走るだけでは物足りないのか窓枠をよじ登るという垂直運動も含まれます。
一体この行動はなんなのでしょう(・◇・)
夕方以降に多い様な気がするので狩の行動なのかなぁ。

我が家ではこの行動を「あほ」な「発作」=「あほっさ」と呼んでいます(*>艸<)





↑ガブッと一押し↑


梅雨明けはまだ?


nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

梅吉、平たくなる [梅吉]

遊んでいるうちにへんなスイッチの入った梅吉さん。




batch_DSC07425.JPG




ローテーブルの下に入るんですか!?





batch_DSC07431.JPG




ちっさい頃はいけましたけど今は無理じゃないですか〜?




batch_DSC07438.JPG




ぐいぐいぐいぐい




batch_DSC07445.JPG




ぎゅい〜〜〜〜ん




batch_DSC07447.JPG




このあと入って見えなくなりました。





batch_DSC07723.jpg




テーブルとフローリングの隙間9㎝。
のびーんと長くなったり、ちまっと短くなるな、とは思っていましたが
平たくなるとは・・・・




batch_DSC09852.JPG




満足ですかー?楽しいですかー?




batch_DSC03056.jpg




これは7ヶ月頃の写真。キッチンの食器棚の上の隙間。
幼くて今より更にスリムだったのでこんな狭いところにも入れました。
この場所、一年に一度しか掃除しないし(ふふふ)
ホコリだらけだろうから今入られたら困るよね、まさか入らないよね・・・
念のため測ってみたら



batch_DSC07729.jpg




あわわわわわわわwwwww9㎝!掃除しなきゃ!!





↑ガブッと一押し↑


変幻自在?


nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

ボルサリーノ for にゃんず 日本限定発売!? [梅吉]

「アンダルシアに憧れて」の歌詞に登場したり大臣のあそーさん、次元大介がご愛用なことから
日本でも有名なイタリアの老舗高級帽子ブランド、ボルサリーノ。
なんと!にゃんこ向けの帽子が日本某所で発売!?!?
どんな帽子なのかモデルの梅吉さんに披露していただきましょう。




batch_DSC09350.jpg




[猫]ななめかぶりすると だんでーやで。 ぼぎー いうおっちゃんもにげだすやろ。




batch_DSC093522.jpg




[猫]めんちきるとな はくりょくまんてんや。 かぽね いうおっちゃんもたじたじや。




batch_DSC09359.jpg




[猫]ちょっとあそんでみたで。たろー いうおっちゃんよりいけてるやろ。




batch_DSC09360.jpg




[猫]まえめにがぶるとな ろいやる なかんじや。やんごとないうまれは かくせるもんやない。




以上、本家ボルサリーノとは全く関係ない3coinsでゲットしたお帽子でした〜(≧艸≦)

この帽子、おとーさんの帽子と通じるものが。




batch_DSC09382.jpg




梅吉さんがその気なうちに素敵な2ショット撮りましょうよ〜。




batch_DSC09378.jpg




[猫]おとーさん、それはあかん・・・・・




おとーさん首にタオルを巻いたままの痛恨のミス。
庭仕事のおっちゃんと首の後ろに麦わら帽子を引っ掛けた
夏休みの少年の写真になっちゃいました(^▽^;)





↑ガブッと一押し↑


少しも全部も同じこと。


nice!(44)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

期待通りには行きません・・・ [梅吉]


楽しいだろうと毛糸をポンポンにしてみたら




batch_DSC07647.JPG




ガン無視・・・




batch_DSC07667.JPG




え?それでいいんですか??




batch_DSC07677.JPG




食いついたのは持ち手用のただのヒモ部分。




batch_DSC07347.JPG




買ってきたネズミのおもちゃは本体ではなく
しっぽとしてついているただのゴムが良いらしい・・・




batch_DSC07357.JPG




え〜〜〜〜〜?それ〜〜〜〜〜??




batch_DSC07360.JPG




遊んでくれないよりいいですけどね。




batch_DSC07361.JPG




ねずみはそんな気がしましたがポンポンは絶対にウケると思ったのにー。
毛糸玉だと遊ぶんですよ。
梅吉の好み、まだまだ把握しきれてません。なんて奥深い・・・




↑ガブッと一押し↑


早い、暑いを乗り越えて・・・


nice!(57)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

せまい方が落ち着く梅吉 [梅吉]


ついにあの場所を取るサークルをしまいました!
ここ一週間くらいは入ることもほとんどなかったので片付けようと畳んでいると
「わしあそぶー」と飛んでくる猫あるある。
どうせ広げても一瞬入って興味を失うのだから、と替わりにキャリーを広げてあげました。




batch_DSC07551.JPG




早速入る梅吉さん。

[猫]♪〜




batch_DSC07557.JPG




[猫]こんぱくと、なかんじでええやん。おちつくで。




batch_DSC07533.JPG




縦にも横にものびーが出来る様に全て解放。




batch_DSC07518.JPG




せまいながらもくつろいでます^^
例のサークルは遊ぶ場所ではありましたがこんなふうに中で寝る事はありませんでした。
ベッドとしておいてあるカゴや箱も好んで使うのが一番小さいサイズ。
私が子供の頃もソファの影、本棚の間、ローテーブルの下とせまい場所が好きでした。
なんだか落ち着いたんですよねー。
どうやら梅吉も同じ志向の様です。




batch_DSC07584.JPG




あくびの出る5秒前。口元がモリッとなっているのに注目です。




batch_DSC07587.JPG




気持ち良さそうにあくびをくわ〜っ。




batch_DSC07590.JPG




台風も過ぎ、前線の雨も上がって一瞬差し込んだ日差しの中で
気持ち良さそうに寝ちゃいました。
昨日は「台風が通過する!」今日午前中は「前線の大雨に注意!!」と
盛んに言われていましたが、我が家の辺りは雨足がちょっと強かっただけで何事もなし。
ありがたい事です。




↑ガブッと一押し↑


今年もやりました。


nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

バナ吉 [梅吉]

にゃんこ系ブロガーさんたちが愛猫さんに被らせていた
うさぎやフルーツの被り物。




batch_IMG_5388-side.jpg




ぜっっっっっっっったいに被らないと思いながらも我が家もゲットしてみました。
まずは白いうさぎちゃん。




batch_DSC09177.jpg




[猫]あにすんじゃぁああああああああ〜〜〜〜〜


梅吉さんごめんなさいね〜。
お似合いなんですけどイヤですねやっぱり。
はいはい。もうしませんよー(うさぎは)
つぎ、バナナ〜。




batch_DSC09171.jpg




[猫]ども〜、バナ吉やで〜〜。

バナナなりきり!?
これは軽いのと締め付け感が全くないからか嫌がりませんでした。




batch_DSC09159.jpg




[猫]このままねむれそうやで・・・


うさぎの被り物はアゴのあたりに付いているゴムがキツ目なんですよね。
嫌がる原因はそれかな?
ただいまゴムを取る作業中[手(チョキ)]




↑ガブッと一押し↑


今年も半年が過ぎました。


nice!(41)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ