So-net無料ブログ作成

エアコンの恩恵 [梅吉]

夜の気温も25℃以上の熱帯夜が続き本格的に暑くなって来た大阪です。
3日ほど前からリビングのエアコンは梅吉のためにも一日中つけっぱなし。

冷やしすぎも良くないので日中のリビングの温度は大体29〜30℃くらいになる様な設定。
動いて汗をかくくらいが我が家の室内の適温です。

通常生活している範囲の温度が29〜30℃ということは人間の頭より上の場所は
もっと温度が高いはずなのですが・・・




batch_DSC047432.jpg




暑くても上を目指す漢、梅吉。
お湯を沸かしたり調理をしている時でもレンジフードの上に陣取ります。




batch_DSC09532.jpg




冷蔵庫の上も好き。(冬限定かと思っていたら違った・・・)
冷蔵庫の上ってモーターみたいの付いているから熱いんですけど・・・・・
この写真は満足そうなお顔ですが、魂が抜けた様にトオイメの時も。
正直暑いんじゃないですか?(^▽^;)




batch_DSC07779.JPG




日当たりの良い窓の下も最近ブームの場所。
エアコン直下すぎて冷気は届かずしかも狭い。




batch_DSC07773.JPG




先ほどの写真、上から頭部分を見るとこんな感じです。
体勢にも無理がありあり、暑い&狭いで苦行の様ですww
とことん自分を追い込んで一体どうするつもりでしょうか・・・・・




batch_DSC07789.jpg




そんな漢、梅吉も暑さMAXになるとエアコンの冷気はあまり届きませんが
ちょっと涼しい廊下で cool down。放熱ポイントはあちの肉球の様です。
両肉球ともにきっちり上向きーーーー!O(≧▽≦)O




batch_DSC07602.jpg




さらに涼を求める時は洗面ボールへgo!




batch_DSC07611.JPG




[猫]あせかくのもたいせつや。せやけどひやす のもひつようやで。

と、涼をとるにもナチュラルな方法であまりエアコンの恩恵を受けようとは思っていない様です。
エアコンつけっぱなしは梅吉のための様なものなのに・・・
飼い主が思うよりも寒がりなのかな?

冷風を浴び続けるよりも健康的なんですけどね^^
でも朝の洗面ボール占拠はやめて〜。





↑ガブッと一押し↑



nice!(48)  コメント(23)