So-net無料ブログ作成

間違い探しの写真 [梅吉]

我が家のダイニングテーブルの横の茶箪笥の上には梅吉のベッドが2つ。
私たちの夕食時、梅吉はここで寝ていることが多いのですが
お酒が入って(夕食=酒盛り、な我が家)可愛い愛猫がすぐそばにいるとなると
ついつい写真を撮りたくなるもので・・・・・




batch_DSC08040.jpg




batch_DSC08043.jpg




ねむねむのお顔からお口がちょっと開いた寝顔が可愛かったとか




batch_DSC07355-1.jpg




batch_DSC07363.jpg




さっきまで見えていたお顔が見えなくなってお耳とお手手になったのが可愛いとか




batch_DSC04764.jpg




batch_DSC04769.jpg




batch_DSC04666.jpg




お目目ぱっちりからの寝顔がかわいい、寝顔が二枚あるのはおっとアングルと私アングル、とか。
まるで間違い探しごとく同じ様な写真がライブラリーに満載になります(⌒_⌒;




batch_DSC08225.jpg




batch_DSC082223.jpg




あ、こっち見た[黒ハート]




batch_DSC07572.jpg




白目ー!白目ーー!!




batch_DSC09539.jpg




batch_DSC09542.jpg




これぞ、間違い探しww





batch_DSC09966.jpg




なんとも言えない表情がたまらないよねーとか、
同じ様な写真を撮り続ける酔っ払い、おそるべし!!

これもある意味定点観測みたいなものでしょうか。
定点観測にお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m




↑ガブッと一押し↑


セリアの猫小皿が可愛すぎる件


nice!(46)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

カシャぶん [梅吉]

にゃんこのおもちゃ かしゃかしゃぶんぶん通称「カシャぶん」の
ネズミさんバージョンを買ってみました。
開封して10分後に写真を撮り始めたのですが




batch_DSC09375.jpg




梅吉のアタックが激しすぎてネズミさんの胴体部分から糸がぴろ〜っと伸びてきました(^▽^;)
この細〜〜〜〜〜〜い糸でフィルム状のヒラヒラがついている尻尾部分とかろうじて繋がっています。
分離してしまう前に縫い付けてしまいたいのですが




batch_DSC09406.jpg




猫、夢中ww
もう取れたら取れたでしょうがないと遊ばせることに。




batch_DSC09561.jpg




夜になっても激しいアタックに持ちこたえているネズミさん。




batch_DSC09786.JPG




フィルム状の部分のカシャカシャ鳴る音がにゃんこの狩猟本能をくすぐる様です。




batch_DSC09787.JPG




フィルムが透けて梅吉の遊んでいる顔が見えるのも面白い。
梅吉さん、ヴェネツィアのマスカレードの仮面みたいですよ〜。




batch_DSC09640.jpg




「カシャぶんだと走り回って遊ぶ」と
聞いてはいましたがここまで夢中になるとは思っていませんでした。
走り回って肩ではぁはぁ息しているので「そろそろ止めようか?」とカシャぶんをしまうと

[猫]だせ〜!しまうにゃ〜〜!!

と大催促。
夏場、暑いせいかあまり走り回らなかったのですが熱い走りを取り戻してくれた様ですww




batch_見上げる.jpg




[猫]きょうも にくきゅうがあつくなるまで はしるで




↑ガブッと一押し↑



nice!(47)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

良いニュース悪いニュース、最近の採用不採用 [梅吉]

梅吉さんは良いニュースと悪いニュースどちらから聞きたいですか?




batch_DSC00073.jpg




[猫]わしは だんぜん わるいにゅーすからやな




batch_帽子.jpg




梅吉さんが素敵なお帽子をかぶったこの写真なんですが
アイリスペットどっとコムのCOOLにゃんこフォトコンテスト2017に応募していたんですよ。
でも残念ながら落選ですって連絡が来ちゃいました。
「帽子をかぶって涼しげに。熱中症予防にも効果的やで!」ってコメントをつけて
入選する気満々だったんだけどなー。
サイクロンスティッククリーナーの置き場所も決まっていたのに。


じゃあ、良いニュースをね。




batch_DSC02698.jpg



batch_DSC029652.jpg



batch_DSC062062.JPG




この3枚は猫めくりに応募していたんだけど採用ですって連絡が来ましたよ。
ただねとってもシンプルな採用連絡メールでどの写真が採用されたのかわからないの・・・・・
日めくりカレンダーが手元に届いてからのお楽しみって事なのかな。




batch_DSC099962.jpg




採用&不採用、にゃん生の悲喜に思いを馳せて夕日を見ながらたそがれる梅吉さん(*>艸<)


来年のカレンダー1つ確保できました[手(チョキ)]




batch_DSC000742.jpg




[猫]にゃんせい いろいろあんねんなー!

ちなみに私も絶対に悪いニュースから聞きたい派です。






↑ガブッと一押し↑


サマートリュフ


nice!(48)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

無理、いろいろ [梅吉]

梅吉さんが日々披露してくれる面白行動。
本気に「わしはできる!!」と思っていそうなものもあれば
ニンゲンが勝手にそう解釈しているものもあるのですが・・・・・




batch_ごみばこ.jpg




[猫]このなかにかくれるで!ぜったいにみえへん!!




batch_DSC09777.jpg




その下半身は梅吉さんでは無いとでも?




batch_DSC09054.JPG




[猫]このてーぶる もちあげるで〜




batch_DSC09057.JPG




おかーさんに助けを求め無い様にw




batch_DSC09163.jpg




[猫]りべんじや!きょうはとおりぬけたるっ!!




batch_DSC00077.jpg




やっぱり無理だったみたい。
というかこの状態気に入ってる?(*>艸<) 




batch_DSC00082.jpg




[猫]じゃあ・・・・・しろめでおひるねや


これは完璧です。最後にキメてくれました。




↑ガブッと一押し↑


これがあるから暑いのも楽しい


nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

箱、要注意 [梅吉]

手頃な箱が届いたので早速入ってみる。




batch_DSC09130.JPG




味わってみる。




batch_DSC09139.JPG




batch_DSC09148.JPG




怖い顔してますが満足気です。真剣すぎるのかも〜(*>艸<)




穴から出ようとすると、あららららー、おにゃかに引っかかっちゃいましたよ。




batch_DSC09151.JPG




batch_DSC09157.JPG




困惑顔ww

[猫]わし いっしょうこのすがたなんやろか・・・・・




batch_DSC09166.JPG




なんとか自力で脱出〜!

我が家もそろそろnewおもちゃを投入しようかしらね、と思っていた矢先の箱。
当分これで遊べそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و




↑ガブッと一押し↑


箱の中身は


nice!(56)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

隠れているつもり・・・ [梅吉]


お盆休みを口実にすっかりブログの更新をサボっておりました^^;
我が家は梅吉を始め下僕二人も変わりなく元気に過ごしております。


お休みモードに入った我が家、梅吉さんは前回記事で私が予感した通り
朝からプロレスとその他は時々追いかけっこを楽しんでおります。

追いかけっこが盛り上がってくると




batch_DSC09409.jpg




ローテーブルの下に入り込むのはもはや定番。




batch_DSC09415.jpg




時々見られるこの「踏ん張るあち」に下僕二人大喜び。




batch_DSC09759.jpg




はいはい。完全に隠れましたよー。


[猫]わしの いばしょは だれにもわからん。わし かんぺきにかくれたからな。


梅吉さんはどこに行ったんでしょうねーーーーー。




batch_DSC09426.jpg




別の部屋へ探しに行くと「ええ〜 いかんといてや〜〜」と顔を出してアピールしてます(*>艸<)




batch_DSC09756.jpg



ああっ!ここでしたかー!!と見つけてあげると

[猫]みつかってしもたー


とビックリ顔。リアクション大王ですね!


今朝は珍しくおかーさんとプロレス。
おとーさんにはやられっぱなしだけどおかーさんになら勝てると思ったのでしょうか。
鼻チュー攻撃で無力化してやりました[手(チョキ)]




↑ガブッと一押し↑


打ち上がらない火も良いものです。


nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

梅吉プロレス [梅吉]


おとーさんの手に狙いをつける時は




batch_DSC087432.JPG




batch_DSC08760.JPG




思い切り姿勢を低く!




batch_DSC08802.JPG




[猫]がぶや!がぶがぶ!!


梅吉の大好きな遊び、おとーさんとのプロレス。
おかーさんとじゃらしでまったり遊ぶのも良しなのですが

[猫]なんや あぐれっしぶにあそびたいわ〜

な気分の時は自分からおとーさんの足にがぶがぶして誘いに行きます(⌒_⌒;




batch_DSC08808.JPG




[猫]ひっさつがぶやで〜!

お耳がなくなってますよ。
戦う時、相手にかじられない様に(おとーさんはかじりませんよ)お耳を畳むのでしょうか。




batch_DSC08818.JPG




戦いの最中なのにお腹をなでなでされたらうっとりしちゃうのが梅吉プロレスの特徴です。




batch_DSC08834.JPG




[猫]ええかんじやで〜


と言いながらあんよはいつでも蹴りを入れられる様なポジショニング^^;




batch_DSC08884.JPG




うっとりしていたのに突然「ハッ」と我に返って再ファイト。
抱え込みのがぶ、決まりました!


今日からお盆休みに入った我が家。
これから毎朝こんな光景が繰り広げられそうな予感です。




↑ガブッと一押し↑


戦士の休息


nice!(58)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

くつろぎポーズ色々 [梅吉]

おくつろぎ中の梅吉さん。




batch_DSC09614.jpg




もう少し楽な姿勢がありそうなものですがこれはこれで良い感じみたいです。




batch_DSC02126.jpg




これも良く見る首を突き出したポーズ。ぐえっとなっていそうですが大丈夫な様です。




batch_DSC08442.JPG




そして一番のくつろぎポーズと言えるのが両手を突き出したこのかたち。




batch_DSC02119.jpg




しょっちゅうこのポーズのまま寝てしまいます。




batch_DSCN05312.jpg




ワンハンドも有りww




batch_DSC08496.JPG




手を前にびょ〜んと伸ばして




batch_DSC09666.jpg




おやすみなさ〜い。

手を前に伸ばすと気持ちが良いのでしょうか。
ニンゲンだと「あ〜、腰が伸びて気持ちが良い!」みたいな感覚?
羽を伸ばしてくつろぐ、と言いますが梅吉は手を伸ばしてくつろぎます^^
にゃんこの皆さん、本当にそれでくつろいでる?というポーズがそれぞれにありそうですね。




↑ガブッと一押し↑


これは王道


nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

わしゃわしゃも場所次第 [梅吉]


ベッドの上から動こうとしないのでタオルをかけるとまったりしちゃった梅吉さん。




batch_DSC08570.JPG




頭から首回りをわしゃわしゃわしゃ・・・・・




タオル越しにワシャワシャ.gif




気持ち良いのかな?満足そうです^^

一方、腰ポンポイントより下のおしっぽの付け根をわしゃわしゃすると




batch_DSC08676.JPG




[猫]アワアワアワアワー!




batch_DSC086772.JPG




[猫]ギャワワワワワワー!!



と変な声出ちゃいました(^▽^;)
「カフーッ」とため息みたいな声も出るしここは嫌いなポイントなのでしょうか。




batch_DSC08713.JPG




[猫]わしゃわしゃはくびまわりとこしだけにしてや。




にゃんこのしっぽ周り付近には 馬尾(ばび)という神経の束が集まっていて
ツボに相当する部分な様ですね。
梅吉の場合はしっぽ周りの腰に近い方は気持ちの良いツボ、
付け根付近は「触っちゃいや〜ん」なツボみたいです。
あんな変な声聞いたの初めてだったのでびっくりしたけど笑っちゃいました。
カメラが動画モードじゃなくて残念!





↑ガブッと一押し↑


西大寺展


nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

炭水化物Love [梅吉]


batch_DSC09503.jpg




[猫]わし これからだいかつやくやで。




batch_DSC09492.jpg




[猫]おこめ〜[黒ハート]すっきや〜[揺れるハート]


梅吉はお米が大好き。
我が家ではお米はペットボトルに移し替えて冷蔵庫で保管しているのですが
移し替え作業を始めるとどこにいても飛んでくるカフェオレ色。




batch_DSC09500.jpg




ちょっとー、袋はかじらんといてー!




batch_DSC09516.jpg




顔入れんといてーっ!!(ふきんも踏まんといてやっ[むかっ(怒り)]




batch_DSC09520.jpg




こぼれるーーー!!!

生米なんて食べさせたこと無いのにすごい執着心です。
炊いたお米には猫パンチを繰り出してきてごはん粒をゲットしようとします。
一度、炊きたてご飯で熱かったのかびっくりした顔をして
必死に肉球を舐めていたこともありました (^▽^;)

いくらねだられても猫にとって穀類は消化しにくい食べ物と聞くので
絶対にあげませんよー、梅吉さん。
かわりに袋を差し上げましょう^^




batch_DSC09525.jpg




[猫]これはこれでええわー。ふくろもすっきやー。

猫も大好きゆめぴりか、なんてー(≧艸≦)
私はホクレンの回し者ではありませんよ。

お米の他はパンが大好き。パスタの乾麺を出しておくとかじっちゃうし。
飼い主に似て炭水化物好きなのでしょうか。




↑ガブッと一押し↑




梅吉4550gなり


nice!(53)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット