So-net無料ブログ作成

久々のスマホ機種変〜こんなに大きくなりました〜 [梅吉]

週末スマホの機種変をしてきました。今まで使っていたのはiPhone5s。
バッテリーの減りが異様に早くなり色んなアプリがすぐ落ちる。
動作もカクカクしてイラっとすることが多くなっていたのです。
買い換えろ!ってことだったのかなっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و



batch_DSC00888.JPG




8と8Plusで迷いましたが画面が大きい8Plusにしましたよ。
(ホームボタンが無いXは操作に戸惑いそうなので見送りました。)
手が小さいのでPlusは手に余るかな、とも思ったのですが通常サイズでも
片手操作は出来ないので結局どちらでも一緒では・・・と (⌒_⌒;




batch_DSC00891.8+JPG.JPG





どちらもゴールドなんですがちょっと色合いが違います。
5sはシャンパンゴールド8Plusはピンクゴールドという感じ。
8Plusは透明のケースをしちゃっているので色合いがわかり難い(汗)

今回楽しみの一つが5sに比べるとカメラの性能が格段にアップしたこと。早速撮影してみます。




batch_IMG_2348.jpg




寝起きにびろ〜んと広げられちゃった梅吉さんがモデルです。




batch_IMG_2351.jpg




二倍ズームで寄ってみました^^
ズームボタンが出るのでバビッと寄れます。
ポートレートがきれいに撮れるモードもあります。




batch_IMG_0310.jpg




自然光モード。




batch_IMG_0309.jpg




スタジオ照明モード。




batch_IMG_0308.jpg




輪郭強調モード。




batch_IMG_0311.jpg




ステージ照明モード。




batch_IMG_0306.jpg




ステージ照明モード(モノクロ)。
ステージ照明以外の違いがいまひとつはっきりしないかな。
もう少し調整すると良いのかも。
ま、いろいろ遊べそうです!





batch_IMG_2353.jpg




梅吉さんは私のカーディガンにくるまっていたのでした。
大阪は一気に寒くなったのですよー。




batch_IMG_2362.jpg




ちなみに今はこうなっています。
キーボード打ち難いわぁ・・・・・(むふっ♡)





↑ガブッと一押し↑


動物が出てくるだけでも弱いのに・・・


nice!(58)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット