So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

梅吉のライナスの毛布 [梅吉]

前々回梅吉のちゅうちゅう写真をアップしたところ
「梅吉くん、ちゅうちゅうするのですね」とコメントをいただきました。

梅吉も来月で3才、でもいまだにちゅうちゅうするんですよ(〃ω〃)










つい先日のちゅうちゅうタイム。









我が家に来て2週間頃のちゅうちゅうタイム。

大人になってからのちゅうちゅうはまったりねばっこい感じですが
やる事は子供の頃と全然変わってません (;^ω^)
そのちゅうちゅう時にかかせないのがお気に入りのブランケット。




batch_DSC01276.jpg




我が家に来て1時間後。もう我が物として使っていました。
この直前にはちゅうちゅうもしていたのですが動画は残っていません。残念ー!!
「猫のおかあさんが恋しいのかな・・・」とほろりとして
動画を撮るどころではなかったと思われます。




batch_IMG_2717.jpg




今朝もおかーさんのお膝の上でちゅうちゅうを楽しんだ梅吉さん。
あれ?短いヒゲがありますよ・・・・・




batch_IMG_2718.jpg



そのヒゲ、枝毛になってるし!!
先端がブツッとハサミで切ったみたいになって生えて来たのですが
いつの間にか枝毛になっていました。
なんだろう?面白いからこのまま育てて観察しようっと^^






↑ガブッと一押し↑



nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 18

zombiekong

可愛いですね~。ますます梅吉さんが愛おしくなっちゃうでしょ? 何度も見ちゃいました。
うちでも9歳のオヤジな二人(ゴンとガン)が毎日チュウチュウし続けています。ジジィになってもやるでしょう。こちらは別に可愛かないですよ。
by zombiekong (2018-03-24 19:37) 

ニッキー

梅吉さん、可愛すぎます(≧∇≦)
大好きなお母さんに甘えてるんですねぇ♪( ´▽`)
うちは大御所がソファでかみさんの足枕で寝るときは
必ずモミモミしまくりますが、私がカメラを構えると
やめちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-24 19:57) 

ma2ma2

梅吉さんヒゲが折れて取れちゃったのでしょうか?
二つに割れていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-24 20:23) 

kiki

3歳になっても梅吉さんは可愛いです。
動く梅吉さんは魅力度アップです。
何度も観ました。
梅吉さん、アップに耐える格好いい男子ですね(笑)
by kiki (2018-03-24 21:25) 

riverwalk

ちっちゃい梅吉さんが、かわいい!
死んだふりですか(^^;
猫さんのお気に入りの毛布ってありますね。
うちは毛だらけですが(^^)
by riverwalk (2018-03-24 21:37) 

palpal

梅吉くんキュートだわ(*´▽`*)いくつになってもかわいいよ~!
ナノももうじき3歳だよ~ん(*^^*)

by palpal (2018-03-24 21:50) 

ゆきち

あ~枝毛になった短いヒゲ、こてつも時々生やしてます!
どこかに引っかかって千切れたのか?と思ってました^^;
ちゅうちゅう梅吉さん、子猫のお顔になってる(*^▽^*)
いつまでも甘えん坊でいてほしいですよね♪
by ゆきち (2018-03-24 23:53) 

Ja-Kou66

わぉ!ホントにライナスの毛布、ですね!
かわいいゾ!( `ー´)b
モミモミ、はよく見ますが、ちゅぱちゅぱするにゃんこさんは
初めて見たかも。
枝髭(笑)・・・なんだろ、ひとりでガジガジはできませんよね^^;
by Ja-Kou66 (2018-03-25 01:52) 

ぽちの輔

これはず~~っと続くでしょうね。
長男君がこのタイプでした^^
by ぽちの輔 (2018-03-25 06:38) 

よーちゃん

やっぱし、動画でみると、
リアルに雰囲気わかりますね。
枝毛、言われたら気になるわ~!
by よーちゃん (2018-03-25 21:45) 

yes_hama

梅吉さん可愛いですねー。
幼い頃のお写真もとてもキュートです♪ ^^)
by yes_hama (2018-03-25 22:22) 

sana

梅吉さん、かわいい~い!
無邪気なシーン、今も可愛いですよ。
小さい頃のいとけなさと言ったら‥!
お気に入りのブランケット、お母さん猫っぽい感じに見えますね^^
by sana (2018-03-25 23:08) 

リュカ

うふふふ。かわいいちゅうちゅうだなあー^^
大丈夫よ!
8歳のあおくんだって、毎日やってるからww
昨日なんて4回もやってたからね(笑)
わたしも、まだあおうみが家に来て数日目の頃、
ソファーの肘掛けを母猫に見立てて、2ニャンならんでちゅうちゅうしてる姿を見たときは泣いたわ。
こんな小さいうちから母猫から離されてセンター連れて行かれたなんてって
(ToT
by リュカ (2018-03-26 10:18) 

morichan

きゃわわっ!
これはなんて、愛おしい♡
一方で、寂しいのかしら?、と切なくなる瞬間でもありますね。
我が家の女子ニャンは、2才くらいまで、
自分の肉球で、ちゅうちゅうしてました。
男子ニャンは、お布団に入ると私のお腹でもれなくフミフミします。
って、そんなに、タルタル感満載なのか……。
うーむ。悲しいやら嬉しいやら(^▽^;)
by morichan (2018-03-26 15:32) 

ちぃ

zombiekongさん>
ちゅうちゅうしている姿は無防備で安心しきっていて
本当に涙が出るほど愛おしいですよー!
ゴンちゃんガンちゃんはどんなちゅうちゅうするんだろう。
興味あります!!
謙遜してらっしゃるけど可愛いに違いないわっO(≧▽≦)O


ニッキーさん>
おかーさんにはもちろんですがおとーさんにもちゃんと甘えます!
もー、マイルが貯まりまくりですよ^^(梅吉はマイル活w)
おとーさん感激です(≧▽≦)
大御所様のモミモミが見たい!と思ったらカメラで止めちゃうのですね・・・
残念ー!!


ma2ma2さん>
暴れん坊なので折れちゃった可能性の方が高いかもです!!
枝毛になるとはどんな折れ方したんだろう・・・


kikiさん>
ありがとうございまーす^^
このまま元気なちゅうちゅうおじいちゃんになって欲しいものです。
きっとおじいちゃんになってもアップには耐えられますわ(^_-)☆


riverwalkさん>
うちに来てやっと安心したのか死んだように眠ってました (^▽^;)
それがまた可愛くってうるうるでしたよ!
長毛種さんならお気に入りタオルの毛だらけ具合も激しそうです。
でも自分の香りがいっぱいで安心するのかもしれませんね^^


palpalさん>
ナノくんとは同い年だものね!
同級生のママ友って気がするわー(≧▽≦)
猫はおじいちゃんになっても可愛い!間違いない!!


ゆきちさん>
枝毛ヒゲ、成長しているので「枝毛で生えて来た?」と思ってましたが
こてつくん同様(失礼!)暴れん坊なので折れた可能性が高いですね。
ちぎれた勢いで枝毛になった!?
先端がブチっとしているのでなでなでしていても妙な感触が手に残って
くせになりそうですwww(ある意味猫変態?)


Ja-Kou66さん>
私のひざ掛けだったのが
梅吉の「ライナス毛布」になっちゃいました。
ってもう何枚ものひざ掛けが
梅吉のベッド用のお布団などに消えて行っておりますw
私が使っていると「それいいなー」ってなるんですよね(涙)
枝髭、やんちゃをしていてぶっちぎれて枝毛に、
が濃厚になってまいりました!


ぽちの輔さん>
ちゅうちゅうおじいちゃんになるのも楽しみです♡


よーちゃん>
ちゅうちゅう動画、楽しんでいただけましたか^^
枝毛、決してお手入れ不足ではありませんからー!!


yes_hamaさん>
ちゅうちゅうする姿は本当に子供の頃のままです^^
おじいちゃんになってもこんな風にして欲しいなぁ・・・
幼い頃の梅吉は幼い顔つきと長い胴、
大きな手足のアンバランスさがキュートだったと思ってます!!!


sanaさん>
童心に帰る時間、とでもいうのでしょうか。
無防備に無心にちゅうちゅうするのは安心しきっている証拠だなーと
嬉しいひと時でもあります^^
ブランケットは毛足長めのものが好きらしく・・・
今現在私が使っているひざ掛けも狙われておりますwww


リュカさん>
おじいちゃんになってもちゅうちゅうするよね!きっと!!
楽しみだわー^^
おじいちゃんいなっても猫は可愛いもの^^
十分にお母さん猫に甘えることができなかった子は
ちゅうちゅうする確率が高いのかな。
初代猫は自分の肉球をちゅうちゅうする子でした。
(目も開かないうちにうちに来ました)
先代は実家の物置でちゃんとお母さん猫と過ごしたので
こんなことはなかったんですよ・・・・・
そんなちゅうちゅうする子の境遇を考えるとほんと、涙でる(꒦ິ⌑꒦ີ)


morichanさん>
あはははO(≧▽≦)Oお腹でフミフミ・・・
そんなことないですよー!って言いたいところですが
梅吉はおっとのお腹の上、私のふとももあたり
と、肉厚なところを狙ってくるので
ポポくんも梅吉と同じ理由で場所を選んでいると思われまーす(*>艸<)
でもー、猫様に喜んでもらえるなら下僕として本望ですよねっ(^_-)☆

by ちぃ (2018-03-26 16:55) 

emi

梅吉くんのちゅうちゅう可愛いっ♪
これは日課ですから、大人になっても。
おじいちゃんになってもやってくれますよ(^-^)
ちびちび梅吉ぼうやのすやすや~。なんて愛おしい寝顔(*^-^*)

梅吉くんのおひげの枝毛みてたらお鼻のほくろ、2つみつけたよ~。
by emi (2018-03-26 16:57) 

響

ちゅうちゅうするなんて可愛い。
うちの猫はファンヒーターに近づきすぎて髭にパーマがかかりました。
by (2018-03-27 12:19) 

ちぃ

emiさん>
そうなの!おじいちゃんちゅうちゅうに期待してまーす^^
これでリラックスできるなら私は喜んで肉厚な部分を提供しますよ!
梅吉のお鼻のほくろ、そばかすみたいでかわいいでしょ!?(親バカ)


響さん>
梅吉も恐れを知らない子なので
ガスコンロの火でパーマがかかったことがありますw
本当にヒヤッとしましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)


by ちぃ (2018-03-27 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント