So-net無料ブログ作成

いろんな写真てんこ盛り [梅吉]

DSC01231_batch200.jpg



ぐんにゃりした寝相の梅吉さん。
窓辺にある座布団の上は風を感じられて気持ちが良いのかな。




DSC01232_batch200.jpg


[猫]くかぁ〜


DSC01235_batch200.jpg


[猫]ちろりっ




DSC02188_batch200.jpg




上の写真の向こう側はここです。
踏ん張りながらラベンダーをくんくんしますよ。




DSC02198_batch200.jpg




柑橘系、ミント系、コーヒーの匂いなど
にゃんこそれぞれに嫌う匂いがあると思いますが・・・
梅吉はあまり匂いに敏感ではないのか何を嗅がせても割と平気。
嫌な顔するのは虫刺されの薬の「ツ〜ン」とした匂いくらいかな(⌒-⌒;




DSC09765_batch200.jpg



引き抜かれた雑草の匂いもチェック。
後ろのもさもさ茂った植物たち。一番手前はクレマチス。
花が咲き終わるとモワモワした緑の玉みたいなのが出来ます。
このモワモワの先端にタネがついていて風に乗って飛んで子孫を増やしていくようですよ。
タンポポみたいな感じ?
その後ろは「インドジン・ウソツカナイ」。ずいぶん大きくなって花が咲いてます。
順調にいけば沢山トウガラシが収穫できそう!
一番奥の鉢は「オクラ」です。オクラの花って可愛いんですよ^^




DSC09777_batch200.jpg




時々カラスが梅吉をからかうように低く飛んで行きます。

[猫]むかつくわぁ〜




DSC09785_batch200.jpg




消防設備点検もありました。
長い検査棒をガン見してますw
こうやって抑えていないとおっちゃんの靴下の匂いを嗅ぎに行くんです(-_-メ)
や〜め〜て〜〜〜〜〜〜〜っ。




DSC01276_batch200.jpg




鴨居にフックをつけています。
摘んだラベンダーをここに下げて乾燥していたのですが
案の定梅吉アタックに会いました(*>艸<)
それがとっても楽しそうだったのでじゃらしの先端につけるおもちゃとチェンジ。
(真ん中に見える羽)
おもちゃになるとあまり食いつかないあるある発動(-_-メ)
一番右端はおっとが作った苔玉釣り忍です。
時々梅吉が見てますがここまでは届くまい!

どうと言うことのない写真ですがちょっと気に入っている一枚です^^





↑ガブッと一押し↑


2年ぶりの野球観戦


nice!(70)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット