So-net無料ブログ作成

広い場所でも狭い場所へ [梅吉]

未だ梅雨入りしない大阪。
多少蒸し暑くはありますがお天気もまずまずな日が続いております。




DSC01314_batch200.jpg




本格的にジメジメする前に大物のお洗濯に熱が入ります。
この日はリビングの大きなカーテン。
梅吉さんも積極参加ですよ^^




DSC01317_batch200.jpg



隠れ家?日よけ?
干したばかりのお洗濯物からはマイナスイオンが出てますか?




DSC01320_batch200.jpg




うちのベランダは電柱のてっぺんとほぼ同じ高さ。
電柱の金具の隙間にスズメが巣を作っているので
子育て真っ最中の親スズメが頻繁に行き交います。
それをガン見する梅吉さん。

ちょっと嫌な話・・・
このスズメの巣を狙ってカラスが来ます。
巣に嘴を突っ込んで子スズメを引っ張り出して自分&子カラスのエサに。
カラスも生きるためのこと。
自然の摂理には口を挟むべきではないと思っているのでなるべく黙ってますが
つい「こらー」と言ってしまうことも。でもカラスは全然逃げませんよ(-_-メ)
梅吉が見てても全く動ぜずw
私も梅吉もカラスに馬鹿にされているのかも〜。




DSC01329_batch200.jpg




梅吉さんは襲われないから後ろは気にしなくて大丈夫ですよ。




DSC01330_batch200.jpg




何かの下や隅っこが落ち着くのは私と一緒の様です(*>艸<)
お布団を干しても走ってきてこの位置でじっと周りを見ています。




DSC01338_batch200.jpg




落ち着く場所で存分にお外を楽しんでくださいな^^



今使っているリビングのカーテン、買ってから初めて洗濯しました。汗、汗、汗(^_^;)
(何年経っているかは言わないでおこう・・・)
我が家のリビングの窓は通常サイズよりかなり大きいので当然カーテンも大きい。
洗濯機に入らないだろうな〜。頻繁に掃除機で埃を吸っているから大丈夫だよね〜。
クリーニングに出したら高そうだな〜。
などどグダグダ理由をつけていたのですが突然スイッチが入って洗濯槽に入れてみたら・・・
楽勝じゃない(〃▽〃)
以来晴れ間を見てはカーテンのお洗濯。
いや〜、気分的にもさっぱりして良い感じです♪

以前marimoさんから「カーテン、ニャンコの爪痕ついてませんか?」と
コメント返しをいただいたのですが・・・
レースのカーテンはどの部屋もひどいですw
もちろん下手人は梅吉。幼い頃はレースのカーテン登りをしたし。
洗濯するときは洗濯ネットを二重にして最弱モードで優しく洗って
傷口が広がらない様に気を使ってます(。-_-。)
買い換えてもまたすぐ同じ様になっちゃいそうだしー。
カーテン(本体?)の方は幸いにも無事なので助かってます^^

みなさんカーテンのお洗濯してますか?




↑ガブッと一押し↑



nice!(79)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット